黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

早寝・遅起き・と睡眠時無呼吸で息が止まった時に見たと思われる夢

今日は実家の母に付き合って買い物。

お昼を一緒に食べて少しお喋り。

その後、母が使っている肌掛け布団が暑いとのことで
私一人でホーマックに行き、「ひんやり肌掛け布団」を買いに行く。

がーーーー、一枚だけ、見本で下がっていた物しか無かった。
お店の人に聞くと、ここのところ暑いのでどんどん売れました
とのことで、下がっていた見本を買った。

肌触りが冷たくてヒヤっとする薄手の肌掛けで
タオルケットなど使わず、いきなり掛けるように言った。

縁を切ると言ったのになぁ・・・
母の用事もそこそこ、こなしています。

帰宅すると午後3時過ぎていた。

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170711205557j:plain


近頃は、早寝、遅起き、たまに昼寝と
なるべく寝ることを心掛けている。

睡眠時間が少ないと疲れやすくて。

以前は眠くなるまで、夜の11時、12時まで起きていたけど
今は、無理にでも最低でも11時前に布団に入る。

眠剤を持っていないので、あまり眠くない時は
ナロンエースソラナックスを飲んでしまう。
すると自然に眠くなり寝ている。


風邪を引いた時から、痰が絡んだ咳が多くて
睡眠時無呼吸用のマウスピースを装着できなかったのですが
一昨日から咳も出なくなったので着けるようにした。

やっぱり着けると良いような気がする、気のせいかな(笑)

睡眠時無呼吸で息が止まった時に見たと思われる夢。

f:id:kokoroo:20170711205712j:plain

プールか海で泳いでいて、なぜか普段はできないのに
息を止めて潜っていました。

だいぶ潜ったところで、そろそろ上にあがろうと
一生懸命手を掻き、足をバタバタさせて
上へ・・・・上へ・・・と目指しているのですが
なかなか海面が見えない、「潜り過ぎた!」と思いながら
たまにぶくぶくと息を吐くけどそれも尽きて
息を止めたまま、海面へ、海面へ・・・もう駄目だーー
と思った時、やーっと海面に顔が出て「ふうーーー」と
呼吸が出来た、のところで目が覚めました。


多分、息が止まっていたのでは?

あのまま、息ができなくて気が遠くなり
死んでしまうなら、それはそれで楽かも、とは思いました(^^;)

それでもこうして生きているわけだし
マウスピースは装着するべきですね。

睡眠もダラダラと長ければ良いものではないけど
8時間寝ると朝がかなり気持ちよく、身体も楽です。

夜更かしする年齢では無くなったんだな。

リポDのようなドリンクも飲まないので
疲れを取るには睡眠しかないのです。

明日、気持ちよく早く起きられたら美容院に行く予定。

24日〆までまだ10日以上あるのに、既に86,600円の現金出費。
今月も赤字になるのが確実。駄目だな・・と思いつつ美容院。
ホーマックで生活用品、しまむらで夏物を買っていて
食費はそれほどでもないんだけど。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク