黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今の私の生き甲斐と買ってやる楽しみ

今の私の生き甲斐は、孫の成長と順調なら
10月末頃に産まれる2人目の孫と
皇室と王室が好きなので、ウォッチングしてブログを書くこと(^^)

去年の天皇陛下生前退位宣言から
今年の眞子さまご婚約報道と、何かと忙しい皇室になりました。
また皇室のこともこちらに書きたいと思っています。


今日は、旦那と2人で義母の面会に行きました。
急ではないけれど、じわじわと認知症が進んでいますが
身体の方は元気なので、6月で91才、100才まで生きるかも。


その後、ムサシに行き熱帯魚10匹と水草2つ購入。
金魚と違い、小さいのであと10匹ネオンテトラを入れたい。

水草は旦那が植えたのですがセンスの無い水槽です(笑)
金魚より手が掛からなくて楽になりました。

照明はカリビアンブルー、エキゾチックロゼの2つ、つけています。

f:id:kokoroo:20170701215701j:plain

f:id:kokoroo:20170701215720j:plain

f:id:kokoroo:20170701215734j:plain

次、カワチで旦那の飲み物、菓子類を買う。

次、スーパーで買い物。

孫の好きな「子供用スムージー」結構高いのですが
7本、一週間分買いました。

f:id:kokoroo:20170701220108j:plain

f:id:kokoroo:20170701220050j:plain

他に、子供用チーズ、セノビック、1才からのかっぱえびせん

今までは「ヘビーダノン」を買っていましたが、最近は
おチビなのと1才になったのでセノビックを買っています。

保育園から帰ると、大好きな子供用スムージーを飲みながら
かっぱえびせんをモリモリ食べながら、大好きな
おかあさんといっしょ」を見ながら身体を揺らしたり
手を叩いたり、いろんなことをします。

今から「ながら族」(笑)

スポンサーリンク




先月もスーパーの出費が多かったのですが
今月も多くなると思っています。

今、妊娠7ヵ月に入った娘が、風邪がなかなか良くならない
仕事も大変になってきた、疲れた、と言うようになりました。

やはり、39才の高齢妊婦、6時間だけとはいえ仕事をして
1才の子の面倒を見て、家事炊事は、旦那さんが手伝ってくれる
とはいえ、旦那さんも仕事をしているので大変になったようです。

早く産休に入りたいと言ってますが、順調なら9ヵ月半まで
働く予定なので先は長い。

そこで、夕食、少しでも作ってやろうと思い
我が家と娘家族の分も作ることが多くなりました。

スーパーでの買い物も当然多くなりましたが
娘からお金は貰っていません、旦那がアルバイトでも
働いているので貰う気はないです。

私も無理しない程度に、孫と娘と産まれてくる孫の為に頑張りたい。

我が家で買った車、ルーミーは娘の車のようになったので
任意保険の家族限定を外してもらいました。
1ヵ月80円多くなっただけなので外してホッとしました。


孫は今週、月曜日から土曜日まで皆勤賞でした(^^)
来週も皆勤賞になるといいな~~
今日は荷物が多いので、娘と一緒にお迎えに行きました。

歩く距離も少しづつ長くなり、買っておいた靴を履かせたら
歩くけど嫌がっていましたが慣れないとねぇ。

明日は、今日作って取り置きしておいた惣菜を持って
娘、孫と三人で実家に行く予定です。娘の旦那さん仕事。

その後、孫の夏服を補充する為に「西松屋」に行きます。

保育園にも着替えを置くので、ハーフパンツが足りない
夏本番の為に、タンクトップ、短パンでも補充したいとか。

つい私も買ってやりたくなります。
節約になりませんが可愛い孫と娘の為にと思えば気持ちも楽で
買ってやる楽しみもあるんだな、と実感しています。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク