黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

小林麻央さん34才死去「愛してる」と言って息を引き取る

がん闘病中だったフリーアナウンサー小林麻央さんが
34歳の若さで死去したことが23日、明らかになり、
夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が同日、
東京・渋谷のシアターコクーンで会見した。

海老蔵は前夜に麻央さんが「愛してる」と言って
息を引き取ったことを明かした。

海老蔵は前日22日の同劇場での公演後
別の稽古があり、終わった後に麻央さんの母親から
「具合がわるい」旨の連絡が入っており
急いで自宅に戻ったという。

麻央さんにつきそうと、うまくしゃべれない状態だったというが
海老蔵は「不思議なことなんですが」と振り返りながら
麻央さんが最後に「愛してる」と言って、旅だったことを明かした。

海老蔵はこの日正午から、同劇場で自主公演「
ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」
昼の部を気丈に演じ切った後に会見に臨んだ。デイリースポーツより

海老蔵さんの会見を見ました。

f:id:kokoroo:20170623152922j:plain

癌になって3年、本人も家族も大変だったんだろうな。
在宅介護になって、実母、お姉さんがよく介護されました。
今後、娘を見送ったお母さんの精神的な落ち込みが酷くなるでしょう。

麻央さんの最後の言葉、海老蔵さんに対して
「愛してる」と言って息を引き取ったと、涙が溢れ出ていました。

自宅で愛している人達に囲まれて静かに息を引き取られたのですね。

わたしも一緒にもらい泣き。

もしかしたら、小林麻央さん自身、もっと生きられる
22日の夜ではない、もっと先だと思いつつ
容態が急変したのかもしれません。

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク





解除しようと思いつつ解除できなくて
更新メールが来るとたまーーーに見に行っていた
小林麻央さんのブログ。

自宅療養になってからの麻央さんは
綱渡りをしているような状態で
むくんだ足を見たとき、経験から
あまり長くないだろうと思っていました。

2日間ブログの更新がなかった昨日、まさか・・・まさか・・
と思っていた矢先の訃報でした。

よく頑張った、お疲れさまでした。

心残り、沢山あったでしょう。

特に、5才と4才のまだ幼い子供を残して逝くことは
どんなに心残りだったことが、心中察するに余るほど。

夫の海老蔵さんが午後2時半から緊急記者会見を
開くとの事で、テレビを観た後に書けたら
ブログ更新したいと思っています。

f:id:kokoroo:20170623135952j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク