黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

アクアリウムと呼ぶには恥ずかしいけどアクアリウム(^^;)

今日はずーーっと所用で忙しい一日でした。

16日にムサシから購入した熱帯魚と水草を入れた写真を撮りました。

まだ熱帯魚はネオンテトラとオレンジ色の名前を忘れた魚2匹
合計12匹ですが、元気に泳いでいます。

今もエキゾティックロゼ 20Wとカリビアンブルー20Wの
照明を設置にしているのですが、電気料節約の為
金魚の時はエキゾティックロゼだけを点けていました。

今回は熱帯魚だし、カリビアンブルーだけにしようかと思いましたが
青過ぎてやっぱりエキゾティックロゼにしています。
2つ点けると40Wになるしなぁ~~(^^;)

照明エキゾティックロゼのみ
f:id:kokoroo:20170618214554j:plain

f:id:kokoroo:20170618214827j:plain


照明カリビアンブルーのみ
f:id:kokoroo:20170618214639j:plain

f:id:kokoroo:20170618214853j:plain


エキゾティックロゼとカリビアンブルー2つ
f:id:kokoroo:20170618214733j:plain

f:id:kokoroo:20170618214923j:plain

スポンサーリンク





餌も昨日から1日1回細かくして与えています。
この調子ならもっと増やせそうで
今週末にでもまたムサシに行って買って来ようかと思いました。

水草は旦那が植えたのですが、センスゼロ。
ただ植えただけ~~ですが、2つしか買ってこなかったから
こんなもんかな(笑) 水草もあと3、4個は入れたいかなぁ。

下の動画は以前、旦那が飼っていた熱帯魚です。
難破船、ドクロとかいろいろ入れていましたが
熱帯魚が亡くなり、金魚を飼うことにした時に邪魔で
断捨離にもはまっていた時期でほぼ捨ててしまいました。


今度は水草を植えて涼しい雰囲気の水槽にしたい。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク