黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

貧乳にお薦めブラなど(笑) しまむらで買い物とサマージャケットを引き取りに行く

今朝も娘から「孫が熱~」と電話が来るかと思ったら
なかなか電話が来ないので、私から連絡してみた。

お蔭さまで熱も下がり保育園に行けるとか。
あーーー良かった、良かった。


そこで、取り寄せをお願いしていた「洋服の青山」に
サマージャケットを取りに行った。

もう既に去年まで着ていたクリーニング済みのサマージャケットを着ているので
来年の初夏に着ることになります。買うのが遅かったけど、今着ているのも
悪くはない、このジャケットより明るいグレーです。

f:id:kokoroo:20170617142915j:plain

f:id:kokoroo:20170617142941j:plain

f:id:kokoroo:20170617143010j:plain

スポンサーリンク




天気も良かったし、たまに鼻水くらいで
体調も良かったのでドライブがてらに
そのままバイパスを走り「しまむら」に行った。

夏用ピロケースが欲しいのと、なにかあるかな~
眺めるだけでもいいや、と思った。

掛布団カバーは失敗したけど、ピロケースは
手に取って分かるので、1枚480円で2枚購入。
安いけどなかなか良い感じです。
猫の顔が刺繍された可愛い座布団カバー580円も買いました。

座布団スバーではなく、カバーです、間違えましたが訂正できません(>_<)
f:id:kokoroo:20170617143258j:plain

猫がらみで、洗える肌布団1900円も購入しましたが
これは、娘婿の夏掛け用で「いらない」と言われたら私が使います。

f:id:kokoroo:20170617143331j:plain

旦那には可愛過ぎるし、ひんやり清涼夏掛けを買う予定。

他に肌着売り場から、くるぶしまでの靴下3足で380円。

次・・・男性には用の無い物でブラジャーを買いました。

5年くらい前のことでしょうか。
太って背中、胸囲が大きくなり(>_<)
どーにもブラジャーのアンダーがキツクで
苦しくなっていったのでした。
恥ずかしいのですが、私は巨乳でも貧乳でもなく
そんなことはどーでもいいわね、、サイズ80Bを使用していたので
85Bのサイズ、それもワイヤー入りが苦手なので
ノンワイヤーのB85を探したのですが
なかなか見つけられずにいたところ、ふらーーーっと行った
しまむらに有った!! さすが~しまむら!!と感激しました。

そこで、1個980円、色違い5枚ほど買占めしました。
これで今年まで持っていたんですねぇ(笑)

今月、よれよれ使い古した下着、靴下など捨てたので
新品在庫が2個しかないので、こちらも買う事にしました。

ところが、5年の間に同じ商品が無くなっていた。
そこで店員に聞いたところ、これではないかしら?と
教えられたノンワイヤーブラジャーコーナー。

サイズがM・L・LL・3L と随分とアバウトになっていて
B25じゃないや、B85なんて細かいのが無い。
(ワイヤー入りだと有る)

店員さんがご親切に、私の体躯を見て
「LLが良いと思いますけど、試着しますか?」

「いえ、試着は良いです、でもLLですか?
大きくないですか?」

「いや、大丈夫だと思いますが、ご自宅で試着して
大きかったら1週間以内でしたら交換しますよ(^^)」

と、とても親切なので、ベージュ色を買いました。

f:id:kokoroo:20170617143520j:plain

帰宅してから早速試着しましたが、LLでピッタリでした。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な心境です。

このブラジャー、下が上げ底でパット部分もかっちりして
これなら貧乳の人が着けたら、巨乳まではいかないとしても
普通にCカップくらいに見えるのでは?と思いました。

また気が向いたら、しまむらに行ってLLサイズ2個くらい
買ってこようかな~~と思います。

ちなみに、B85ブラで検索すると、デブ、そんな体型の人いるのか?とか
B85=C80とか、サイズがない、いろいろ出てくるもんですね(≧∇≦)

洋服の青山」「しまむら」は下流庶民に嬉しいお店です(^^)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク