黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

昨夜も39.2度の高熱が出た((((;゚Д゚))))))) 

昨日、孫から風邪を伝染された~と書いたのが午前中。

鼻水と喉の痛み、頭痛程度だったけど念の為
大好きなナロンエース1錠飲んで昼食後に寝ました。

午後2時頃に目が覚めるとなんだか身体が熱く
だるい感じがしたので熱を測ると37.8度。

これは、夜になって熱が上がると嫌だな!!と思い
午後の診察2時半からの、前回も行った耳鼻咽喉科に行きました。

風邪症状なのに、耳鼻咽喉科とは変なのですが
私の場合、喉が痛い、鼻水が出るときは
大抵は耳鼻咽喉科に行くことにしているんです。

抗生物質、喉の痛みを取る薬、鎮痛解熱剤など
数種類の薬を貰い、そのまま高熱が出る前に・・・と
生協に買い物に行きました。


既に、だるかったので旦那と私の夕食のお弁当。
朝食の食パン、もしかして明日動けない場合を考えて
日持ちする惣菜まで買いました。


帰宅してからはのーーんびり横になって
録画した邦画など見たりしました。

夕食もだるいけれど全部食べて、薬を飲んで・・・
夜7時過ぎから急に寒気に襲われました。

この寒気は普通じゃない、ガタガタと震えるような寒気で
なんとー!! もう不要だと思って仕舞った
電気式毛布を出して布団に敷きました。((((;゚Д゚))))))) 


それからガンガン熱が上がり、39,2度。
もう起きていられない、具合悪い、寒気する。
午後8時に布団に入り、額には熱さまシートを貼り
氷を入れたサーモス水筒と薬を枕元に置いて寝ました。

が、旦那がテレビを観ているのでなかなか寝付けない。

途中でアイスクリームなど冷たいものが食べたくなる
などでようやく寝たのは9時過ぎでしょうか。


今朝起きたら熱も下がっていたのでホッとしましたが
耳鳴りが酷かった、蝉がジーンジーンと鳴いているような音。

そしてカレンダーを見てハッと気付いた。

スポンサーリンク





今日午前9時からダックスフンドのシャンプーを予約していたのでした。
今日を逃したら次に予約を取るのが一週間後にはなりそうだったので
何とか根性でダックスフンドをシャンプーに連れて行きました。

序に来月の予約も取りました。
来月は暑くなるので、首回りやお尻、背中など
スッキリとカットしてもらうのです。
短毛ダックスよりちょっと長いかな~程度までのカット。


11時にできましたの電話があり、迎えに行き
その序に、ドラックストアに行き 熱さまシート
ラベンダーの香りのアイマスク、など買ってきました。


私の場合、寝ていると益々具合悪くなりそうで
適度に動いた方が早く治るみたいです。

今日、孫は保育園、娘と旦那さんは仕事を休んだ。
旦那は免疫力が強いのか、風邪も伝染らず仕事。
本当に丈夫な人だな~~有難いことです。


さて、午後1時、そろそろ薬を飲んで昼寝します(^^)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク