黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

漠然としたストレスで太ったような気がする

ここ数日、日記を書く気力というか意欲がありませんでした。

6月9日 金曜日に遡ります。

金曜日は絶対に心療内科に行こうと、早めに掃除洗濯を終えて
着替えも終え、さあ~出掛けようと思った矢先に実家から電話。

昨日実家に行ったばかりなのに、まだ10時ちょっと過ぎ
はて? 母に何かあったのだろうか?と気になり受話器を取ると

【母】父方の叔母が市立病院に入院したと聞いた
あちらの娘が見舞いに連て行くと言ってくれたが
私も見舞いに行くかどうか、聞いてから返事をすると言った。
忙しいか~~?


【私】忙しいに決まってるじゃん!!
昨日行こうと思った医者行きもキャンセルしたし
今日は薬も少なくなったので絶対に行くと決めて
準備をして、今から出掛ける所だった。
従姉妹に連れて行って貰って頂戴!

【母】孫を医者に連れて行くのか?

【私】私の薬が無くなったの!
薬を飲まないと動けないの
私だって医者通いしているんだから
医者に行かせてくれーーー(>_<)

【母】あ、そうか~~わかった、医者に行っておいで~~

危うく金曜日の予定も変更させられるところだったが
今回はキッパリ断れたので予定通りに過ごせた。

スポンサーリンク





心療内科が混まなかったので、そのまま「洋服の青山」に行く。

旦那は自分でズボン、Yシャツ、ジャケットを買いに行くことはしない。

面倒くさいと言うので、もっぱら私が見て買っている。
旦那の好きなグレー系濃淡で、スラックスは股下のサイズを言って
直してもらう、ジャケット、Yシャツはサイズが決まっていて
私のようにお直し不要なので、まず旦那が服を買いに行くことは無い。


今年はサマージャケットとYシャツの買い替えをしたかったのけど
1ヵ月は遅れてしまいました。
風邪を引いたりなんだかんだあって、忘れていた、頭に無かった^^;


痩せているのでA6サイズ、取り寄せして貰う事にした。
他にも好みのジャケットがあったけど、A6サイズを作っていないとか。

旦那はあと10キロ太っても良いと思うが、なかなか太れない
どころか、私と反対で、若い時より痩せてしまいました(>_<)

ところで、上にも書いたけどなかなか自分の思い通りにならない事くらいで
これっと特定できるストレスではない
漠然としたストレスが溜まっている気がします。

血糖値が低いわけでもない、このままだと糖尿病になるだろうの
境界型の血糖値なのに、以前ほど気にしなくなり食べてます。
ストレス発散のような食べ方でしょうね。

大好きな菓子パン、大好きなアイスクリーム
大好きなアーモンド入りチョコレートを毎日食べている。

朝、昼、晩、3回パンでも良いくらいパンが好きだけど
夜だけは旦那に合わせてご飯を以前より少し盛りを良くして
食べていたんですねぇ~~お蔭様で体重が2キロほど増えて
60キロ越えになっていました。

旦那の体重を追い抜きました((((;゚д゚))))アワワワワ

一番肉が付きやすい お腹周り、腰回りが更に大きくなったみたい。


パキシルで太るは関係ないとわかりました。
減薬していても太るのだから、やはり食べると太る。

ストレス太りだと思っているのですけど^^;

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク