黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

デブ相乗効果のピンハふりふり服にはまっていた頃

久しぶりにファッションのこと。

眞子さまブータン訪問での衣装は振袖3着をお召しになり
他は登山以外は全部マシキロング丈のワンヒース、スーツでした。

このワンピースが好きです。
f:id:kokoroo:20170607151247j:plain

ロング大好きな私は眞子さまの着用したお洋服のどれもかなり好きでした。
眞子さま、佳子さまには正統派スーツも良いけど、いろんなバリエーション
特に柔らかい印象を与えるワンピースをもっと沢山着用して欲しい
華やかな柄物ワンピースもお似合いになると確信しました。

眞子さんファッションからいきなりの急降下で申し訳ございません。

外付けHDDから、またワラワラと出掛けた時に着た
ピンハフリフリの画像が出てきました。
今日は2009年の夏頃、夏のロングスカートを履いた画像です。

f:id:kokoroo:20170607145313j:plain

f:id:kokoroo:20170607145341j:plain

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170607145445j:plain

50代前半で、ロングスカートにはロングヘアーと
今考えると妙な拘りがあり、ずーっとロングにしていました。

ロングヘアーに拘るくらいなら、バッグにも気を使いなさい!と
当時の私に戻れたら注意したいくらい、服に合わない
斜め肩掛けバックを持っているんです((((;゚Д゚))))))) 

体型は・・・はい、太ってますがスルーしてください^^;
それで、ピンハフリフリはデブ相乗効果があり
益々太って見える、とっても素敵な服でした(^^)

若い時からスラックス、ズボン、Gパン類が嫌いで
殆どスカートを履いていました。

今もピチピチしたスキニーは好きじゃないです。

お尻、太腿から足までのラインがわかるのが
なんともエロくて(笑) 好きじゃないのですが
寒い時期は裏起毛スキニーを履くことが多くなりました。
勿論、体型隠しのチュニックを着用です。

スタイルの良い人なら、スリムGパンにシャツと
シンプルな服もかっこよく決まるのですが
私のような体型では無理です(>_<)

ご年配のご婦人方をみると、スカートを履いている方が少ないです。
殆どがスラックスを履いています。やはり楽なんだろうな~~と思うこの頃でした。

オマケ画像、これは那須のトリックアート館での写真で旦那ですネ(笑)
懐かしい、カメラ必須で後から見ると面白いんです。
館内職員が撮影の手伝い、アドバイスをしてくれるのも嬉しい。

那須は好きでよく行きました、また行きたいなぁ・・・
f:id:kokoroo:20170607150504j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク