黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ダイソンのコードレス掃除機購入*昨日は娘宅と孫のことで多忙でした。

昨日は朝から忙しい日でした。

金曜日に娘と一緒に孫を迎えに行きました。
お昼寝用の布団など持ち帰りが多かったのです。

保育士さんから「37.6度の熱が出た、鼻水も出ます」との報告でした。
娘宅にて体温を測ると37.1度まで下がっていたので安心したけど
引き続き鼻水が出るなら、土曜日耳鼻科に行くように言いました。

そして、土曜日の朝、娘に電話をして孫の様子を聞くと
「熱が38度、黄色い鼻水が出るのでパパから吸って貰った」と言う。

それじゃ医者に連れて行かなくちゃ駄目でしょ!と言うと
またまた呑気なのか? 
医者に連れて行っても薬は滅多にくれないよ
座薬も熱があって元気が無い時だけと言われてるから・・・と
医者に連れて行く気が無さそうでした。

これには旦那も呆れて、早々に娘宅に行き
お爺ちゃんも医者に連れて行けと言ってる
そもそも38度の熱、黄色い鼻水、明日は日曜日
これだけでも普通医者に連れて行くんじゃない?

と説得し、土曜日は午前中だけの予約で
9時に予約をとり孫を連れて行くのに付き添いました。

その前に離乳食を食べさせましたが
やはり鼻が詰まって食べにくそうでした。
それからバタバタと耳鼻科に行きました。

診察の結果、左耳が軽い中耳炎になっているとのことで
来週の木曜日も診て貰う予約と、薬を処方して貰いました。

やっぱり行って良かったです。
私は娘のこの性格にいつもイライラしてしまいます。

機会を見て、娘の旦那さんにも2人呑気すぎる
危機感がない、子供大事であることを言いたいと思っています。
仕事で医者に行けないのなら、私が連れて行く事も有りです。
f:id:kokoroo:20170514073713j:plain

スポンサーリンク





帰宅したのが10時ちょっと前。
それから旦那と2人でルーミーの1ヵ月無料点検に行きました。
こちらも10時で予約をしていたのです。
ちょうど、ショールームでイベントをしていたので
生蕎麦、ジュースなど頂きました、花も頂きました(^^)

約1時間の点検の後は、ヤマダ電機に行き掃除機を買いました。

今回は思い切って、ダイソンのコードレス掃除機、約6万円を購入。
4時間充電で40分稼働、予算より2万円オーバーは旦那が出しました^^;

夕方、使ってみましたが吸引力はかなり良くて流石です。
ただ、欠点があり、年寄り、力の無い人は大変かも。
ゴミ、ホコリを入れる部分が上の持ち手の場所にあるので
当然コードのある掃除機より重たいのです(笑) 

コードが邪魔に思う人、身体が弱っていない人なら使い心地は良く
私はかなり気に入りました。まだチカラだけはあるので^^;

ペットを飼っているのでダイソンの掃除機はかなり欲しかったので
予算オーバーの高い買い物でしたが、掃除が楽しみになりました(笑)

f:id:kokoroo:20170514073036j:plain

f:id:kokoroo:20170514073056j:plain


ヤマダ電機の後は、カワチに行って飲み物などまとめ買い。

午後から、娘宅の大掃除に行きました。

お腹が大きくなったのと、1人増えるので
ダブルベッドの移動と使わないベビーベッドの解体
物置小屋のようになっている部屋にある
沢山の段ボール箱、不用品の撤収と掃除をして
解体したベビーベッドを収納。
今まで見えなかった床が見えて広く感じました(笑)

信じられないことに
孫がどーーーーしてもベビーベッドに寝ないので
今までダブルベッドに3人寝ていたんです( ゚Д゚)

孫は真ん中に寝るのが大好きで大はしゃぎらしいけど
風邪を引く原因にもなるし、娘のお腹も大きくなったので
今後、ダブルベッドには孫と婿さんが寝て
娘は布団を敷いて1人で寝る事にするそうです。

年子なので、必要な買い物は少ないけど
迎える準備は少しづつやっています。

それと、太って着られなくなった服を捨てるように言いました。
これも夫婦で大量の服があり、私だったら耐えられない
仕分け作業をしてやりたいくらいです。


夜、仕事から帰宅した婿さんがお礼の電話をくれました。
いつも丁寧にひとつひとつに電話をくれるので嬉しいです。

今日は旦那が大活躍した一日でした。
ご苦労様でした。

超久しぶりに小林麻央さんのブログを見ました。
足首から下の足が浮腫んで見えるのが気になりました。
がんばれ~~!

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク