黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

人生いろいろ 努力はいつかは報われると信じて

昨日も朝、目覚めた時から眩暈がした。
左耳を下に(左向き)になると目が回る。
右向向きにするとじきに治った。
他に下を向くとクラクラする。

とても疲れた感じがして右向きになって横になっていたが
お腹が空いたので起きてみた。

うーーん、動けないほどでもない。

軽い朝食をとった後、左向きになって横になると
またグルグル回る眩暈がする。

今日は動くのを止めた、夕食も適当に・・・と開き直り
前に書いたラベンダーの香りのするアイマスクをして
敢えて左向きになって寝る事にした。

30分くらい経つと眩暈が治っていた。
下を向くとややクラクラする程度だったので
思い切って買い物に行くことにした。

火曜市のマックスバリューはさすがに行く気がしない。
生協に行って簡単に買い物、レジも無事に通過
買い物袋に入れる時に、下を向いたら少しクラクラする。
グルグル眩暈になるとタクシーで帰ることになるので
早々に帰宅した。

f:id:kokoroo:20170509172901j:plain

ここのところ、頭痛とフラフラ、昨日も眩暈がしたので
あまり続くようなら脳神経外科に行ってMRIの検査をして貰おうと思った。

私が一番嫌なのは、脳梗塞や脳溢血で倒れて
半身麻痺が残って生きていくこと。

死ぬならポックリ死にたいけど、内科医がいつも
「今はなかなか死なせてくれないよ~~
半身麻痺になって生かされている人が沢山いるから」と脅すんです(>_<)

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20170509172937j:plain

天気もよく家の中のことや外周りなど掃除をしているうちに
かなり頭の具合も良くなったので、午後からダックスフンドを連れて
ホーマックに買い物に行った。

今年から13才になるダックスフンドにはドライフードを止めて
11才からの缶詰を食べさせているのだが、缶詰があと1個しかなくて
心寂しく、ホーマックにて12個購入した。

母の日が近いので、盛り花が沢山売られていた。

去年は旦那からラベンダーの鉢植えを貰ったけど
母の日だからといっても特に欲しい物も無く
物が増えるのも嫌で、娘にも何もいらないと言っている。

f:id:kokoroo:20170509173007j:plain

帰宅してからは体調もよく、掃除機をかけたのだが
力を入れ過ぎて掃除機のヘッド部分を壊してしまいました。

掃除機は特に力を入れなくても勝手に吸い込んでくれるのに
私は何故か、チカラを入れてしまうんだよなぁ。

先月は電話機が壊れ、今月は掃除機を壊した。
犬を飼っているので掃除機は必需品、また急な出費だ。

3万~4万円くらいのサイクロン式のあまり大きくない
掃除機がいいな・・・買いに行かなくては・・・

土曜日、ルーミーの1ヶ月無料点検に行くのだが
その時まで掃除機無しで過ごせるかな?

ルーミーですが、実は旦那も私も殆ど乗っていなくて
娘が乗っているんです。

スライドドア、トヨタ純正のチャイルドシートが使い心地よいのと
保育園の送り迎え、通勤、妊婦でもあり、車を持っていない娘には
ひとつひつが大変なので旦那が娘に貸して、自分は軽トラに乗ってます。
ただ任意保険のこともあり、娘名義に変えようかと思案中。

すると、車は娘に買ってやったことになるのか??

子供思いの親を持って娘は幸せだよなぁ~
私の親もこんな親だったら良かったなぁ~

婿ではないけど、婿みたいな感じの娘の旦那さんも
性格が良く優しいので、私は友達から羨ましがられています。

努力して生きてきた、その努力はいつかは報われる
神様はちゃんと見てくださってると思う。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク