読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

好きなラベンダー色の服とチェリッシュの「決心」

おはようございます。
今年のGWもなんということもなく過ぎて
特に昨日は娘と生協へ買い物に行っただけ。
他は家でのんびり過ごしていました。

たまに家でカラオケ録音と思い歌ってみましたが
まだ声が風邪っぽくてよく歌えませんでした。

去年の11月1日にも風邪を引いて、それからなかなか治らず
やーっと治ったかな?と思ったらまた今回の咽頭炎

加齢と立て続けの風邪引きで、元の声質には
戻らないような気がします。

年を取ると声が低音になるのは本当のようです。
それに常に歌って喉を鍛えていないのもあるのかな。

先日、亡くなったかまやつひろしさんのお別れ会で
ユーミンが「中央フリーウェイ」を歌っていましたが
気の毒なくらい声が出なくて見ているこちらが辛くなるようでした。


プロでコンサートなど歌う機会が多く、喉を酷使したからか
それともやはりユーミンも加齢により声が出なくなったのか
体質もあるのかな~~年を取っても演歌の人や布施明
亡くなったけど、尾崎紀世彦さんなどは声がよく出ていました。

昨日は昔の、といっても2年半前の録音していたファイルがあり
自分の声なのに新鮮に聞こえたりして、動画を作りました。

チェリッシュの「決心」懐メロしか歌えません(^^;
今の歌は難しくて覚えられない、覚える気が無いのかも。

カラオケ店に行っても点数が出るのは好きじゃないです。
下手でも好きなように自由に歌わせてくれ~~な気持ちと
高得点が出無いからです(笑)

スポンサーリンク





今日は動画もファッションも好きなラベンダーでまとめてみました。
以下は皇室・王室ブログから持ってきた
去年のファッション日記です、既に読んだ方
手抜きでごめんなさいm(_ _)m

そして、またまた恥ずかしげもなく体型晒ししています( ゚Д゚)


2016年8月1日の日記より

今日は少し早いけど、心療内科に行ってきました。

早めに行って良かったです。

11日~17日まで盆休み。
18、19日診察日20、21日休み。

東日本震災後、8週間に1回の診察、投薬になったので
前もっての休診日がわからないのです。

ただ、薬が無くなるのが一番怖いので
いつも早めに行くことにしているのですが・・・

薬物依存症みたいですよ。
減薬、断薬すると素晴らしい症状で苦しむそうですから。
寝込むことができないので、薬で動いているようなものです。

心療内科に行くだけだけど、普段着があまりにも
みすぼらしいので着替えをして行きました。

f:id:kokoroo:20170506080357j:plain

那須にあるテディベア館に行った時も同じスカートを履いていました。
上はサマーニットです。体型が2013年10月のこの時より少し太ってしまい
この時ですら太っているのに・・・更にです(T_T)

f:id:kokoroo:20170506080431j:plain

f:id:kokoroo:20170506080447j:plain

今日も暑いので綿ローンのスカートとカットソーを着ました。

パープルのコスモス柄のスカートは好きなスカートの一枚です。
色合いがなんとも言えなくて、断捨離した時も手放せなかった。

タンスの奥から出てきたカットソーは
インゲボルグと書かれていました。

イン毛ボルグと書いてしまいましたが、インゲボルグです。
チョーーー恥ずかしい!よりによってイン毛と書くとは(>_<;)

多分、ネットから購入したのかも・・・
スカートと同系色だったので手放さなかったのかな。

なかなかこういう色のカットソーも売られていないので
大事にしたいと思います。

パープルのスカート、ブラウスなど他に数点持っていたのですが
若くて着られない物は売って手元に無いです。 
60才になっても着られそうな服を残しました。

暑がりの私は夏のスカートが涼しくて楽です。

中には白の綿ローンペチコートを履き
サンダルを履いて、いつも同じ紺色の帽子と
ギエモンのバッグで出掛けました。
午後から久しぶりにプールに行きました。
暑い日はプールが気持ちいいです。
プールに行くときは前もって水着を着て
その上に普段着、下駄を履いて行きます(笑)

パワフルな泳ぎはできませんが、重く鈍った身体には
良いみたいで、眠くなってきました(笑)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク