黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

留米絣ジャンパースカートと猫のブローチと カラオケ動画

今日は一日引き籠ってグータラしていました。

手抜きで申し訳ございませんが
あっちから持ってきた記事を投稿します。
既に見て頂いた方、ごめんなさいm(_ _)m
一番下にカラオケ動画載せました、
聴いてもいいよ、という稀な方良かったら聴いてください。
イヤフォン、ヘッドフォン使用すると高音質で聴けます。

2016年6月27日

午前中、呉服屋さんに行って少しだけお茶飲みお喋り。
もう一人ご年配のお客さんが居て話題が三人の旦那さん関連で面白かった。

タンスから引っ張り出して撮影したのでタタミジワがあるのと
撮影が下手ですみません(^^;

何年前に買ったのか忘れましたが
「風のおくりもの」という通販サイトから購入しました。

f:id:kokoroo:20170429153332j:plain

f:id:kokoroo:20170429153353j:plain


f:id:kokoroo:20170429153409j:plain


f:id:kokoroo:20170429153423j:plain

スポンサーリンク





ジャンバースカートが欲しくて買ったのですが
絣の服は意外に高いので、ここ数年は買わない、買えない(T_T)

絣の服は似たり寄ったりなのである程度揃えるとそれでよくなるみたいです(笑)

久留米絣文人柄のジャンバースカート。
前身頃に数本ピンタックがありちょっと可愛い。
着丈は意外に長くて120㎝くらいあるので
背の低い私が着ると踝(くるぶし)くらいあります。

長いのが好きなので気にしないで着用しています。
主に秋、初冬インにシンブルなニット、カットソーで着用し
黒い綿のボリュウムの無いペチコートを履きます。

ブローチは前に紹介した「おかめひょっとこ」のブローチと同じ
通販サイトから購入しました。

今の時期でも白系半袖カットソーを合わせて着られそう~と思いましたが
やはり暑がり屋なので夏のジャンバースカートは無理そうです(^^;

追記 5月なら7部袖カットソーと合わせて着られそうです。
   久しぶりに着てみようかな、と思いました。

風邪を引く前に録音していた曲でやーっとサークルに投稿できました
良かったら聴いてください。殆ど懐メロしか歌えません(≧∇≦)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク