黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今度は娘が体調を崩した*蒸気でアイマスクが好きです。

朝、まだ寝ている時に娘の旦那さんから電話がきた。

娘が喉が痛い、声もかすれて出なくなったので自分が電話している
孫を保育園に連れて行って欲しいのですが・・・の電話でした。

いよいよ娘も同じ症状になったか!?

妊婦だし心配で「いいよ」と言って起きた。


今日から旦那3連休、薬の影響もあってとにかく眠くて
寝ていたかったけど、そうもいかず身支度などして娘宅に行く。

幸い熱は無いけど、声がかすれて殆ど出ないと同じ。
頭痛もするので仕事を休んだらしい。
娘の旦那さんが、孫の離乳食を作って仕事に出掛けた。
孫に離乳食を食べさせた後、家に電話し旦那に
保育園の送迎の手伝いをしてくれるように言った。

孫はとても元気で、朝食も沢山食べて機嫌良く保育園に行った。

10時半頃からスーパーに行って、娘の昼食と娘宅の夕食も含めて
買い物をして届ける。 

午後からクックパットというサイトを見て簡単な離乳食を作った。

量も少ないので離乳食を作るのは意外に面白い。

カボチャを買ったので、次はカボチャを使った離乳食を
作ろうといろいろ見ている(^^)

スポンサーリンク





娘は恵まれているな~~と思う。

専業主婦になれないのは気の毒だけど、仕事はしていた方が
これからの世の中では良いのでは?と思っている。

イクメン旦那さんと、私、旦那に頼ることができるし
私が子育てしていた時期と比べたら楽だなと思います。

紙おむつ、お尻ふき、レトルトパックの離乳食、固形ミルク
哺乳瓶は液体消毒、その他にもいろーんな子育てグッズが沢山!
時代の流れを感じます。


午後4時半、また旦那と保育園に迎えに行く。
明日から2日休むので、お昼寝用布団を洗濯する為に
持ち帰るので荷物が多く、孫はまだ歩けないので抱っこで
一応、まだ病み上がりの私1人では大変でした(^^;)
旦那も孫のことになると喜んで引き受けます。


私の体調もかなり良くなったので耳鼻科の薬
まだ残っているけどもう飲まないかな。
とにかく眠くて眠くて、あまり眠いのも困りものです。

スーパーの次にドラッグストアに寄って
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダー14枚を買いました。
1200円、Amazonだと810円プラス送料210円で安いっ!!

でもこれ一箱頼むのも配達する人に申し訳なく
(最近、こういう気持ちになってきて ^^;)

一気に5箱でも買うならAmazonだけど、毎日は使うわけでもなし
ドラッグストアーで良しとするか。

f:id:kokoroo:20170428212650j:plain


39度の熱を出した日曜日、月曜日は

額に「冷却シート」口に「のどぬ~るぬれマスク」
目に「蒸気ホットアイマスク」で寝ていました。

殆ど、顔が出ない(笑) 
「のどぬ~るぬれマスク」はあまり長く付けられませんでしたが
「蒸気ホットアイマスク」はかなり気持ち良かった。

目の疲れ、寝付けない時などに良くて、ラベンダーセージを愛用。

友達にもプレゼントして喜ばれました(^^)

  **

皇室・王室関係のブログから60代ファッションカテゴリを削除し
こちらに持ってくることにしました。
ぼちぼち再アップしますので良かったら見てくださいネ。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク