黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

熱が下がり今日は耳鼻咽喉科に行ってきました。

f:id:kokoroo:20170424200040j:plain

昨日、休日診療所に行って本当に良かった。
でなければ、一晩高熱、喉の痛み、頭痛に苦しんでいたはず。


いつもは俺様な旦那だけど、昨日は39.5度も出た為
身体はフラフラで運転できず、診療所の中まで付き添ってくれ
スーパーでアイスやパン、バナナ、弁当など
直ぐ食べられる物を買ってきてくれた。

診療所から帰宅し、すぐに薬を飲んで布団の中に入った。
午後3時頃から7時頃まで4時間も寝ていました。
目が覚めた時は熱も下がりフラフラもかなり改善していました。

スポンサーリンク





こんな時、私1人暮らしだったら心細いだろうな
誰かに頼りたくなるんだろうな
でも誰もいなかったら、タクシー呼んで1人で行くしかない。

友達も日曜日だと家族がいるので、まだ頼み辛いし
運転できない、市外にいて20分以上掛けて来て貰うのも
まだまだ気が引ける。

1人暮らしで自由時間が沢山あって運転できて
そんなに遠くない所に住んでる友達
まだいません、みんな旦那さんが居たり
子供、孫と同居していたりだもんな。

娘に頼むのも今は妊婦で孫も小さいので無理だけど
旦那の次に頼みやすい。
でも仕事中だったら無理だわ。。。

やっぱり、何だかんだ言いつつも
イザとなれば頼りにしてしまう旦那でした。

休日診療所から貰った薬は一日分しかないので
お昼に飲んだら次に飲む薬がなくなる。

急に不安になり、朝食後に薬を飲んで効き始めた頃に
耳鼻咽喉科に行った。

喉に炎症があり、急性咽頭炎(喉の風邪のようなもの)
で薬を沢山貰ってきました。
今月は医療費だけで10000円越えてしまいました(>_<)
f:id:kokoroo:20170424200227j:plain


そのままスーパーに行って簡単な買い物もできました。
旦那と同じ、パン、晩御飯の弁当、総菜、飲み物など。

それからまた布団に入り寝たりテレビを見たり。

まだ飲み込む時に痛みはあるけど、22日、23日の夜よりは
かなり良くなった、熱がないだけでも嬉しい。

一日、一日と少しづつ良くなると思います(^^)

先ほど、娘から電話で「飲み込む時喉が痛い」と言われました。
私から伝染したのかな??

一体、誰が最初に風邪ウィルスを持ち込むんだろ(?_?)

薬のせいか?眠くなりました。( ゚Д゚)ネムヒー

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク