
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2017年春の園遊会 あでやかな和服で眼福でした

f:id:kokoroo:20170421145817j:plain

今年はようやく雅子さまが着物を着てくれたので
リオデジャネイロ五輪に出場した女性選手たちの
あでやかな着物姿を拝見できました。

本来、秋の園遊会に出席する方々でしたが
中止になったので春の園遊会に招待されたようです。

f:id:kokoroo:20170421144751j:plain

リオデジャネイロ五輪に出場した選手ら。
前列左2人目から左へ、レスリング女子・伊調馨、バドミントン女子ダブルスの
高橋礼華松友美佐紀、卓球女子の福原愛 (画像産経ニュース)

f:id:kokoroo:20170421144902j:plain
リオデジャネイロ五輪銅メダリストの重量挙げ三宅宏実

f:id:kokoroo:20170421145739j:plain

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170421144933j:plain
私の好みでは、伊調馨さんの訪問着、
次に福原愛ちゃんの総絞りの訪問着が好きです。

伊調馨さん、国民栄誉賞受賞式、紅白歌合戦
古代紫に桜の刺繍の豪華な振袖を着ていましたが
今回は振袖じゃなく、ミセスになっても着られる訪問着でした。

f:id:kokoroo:20170421144956j:plain
福原愛ちゃんはミセスになったのですが
可愛らしさの中に奥様な雰囲気に見えます。
婚約会見でも総絞りの振袖でしたが、今回も総絞りで
見るからに高そう~~和装バックが素敵です。


f:id:kokoroo:20170421145039j:plain

f:id:kokoroo:20170421145102j:plain

f:id:kokoroo:20170421145217j:plain

女性皇族方の着物も良いですね。

眞子様、招待されたオリンピック選手とほぼ同年代ですが
どこか違う「皇族オーラ」と「威風堂々」な貫禄があります。

テレビではじっくり見せてくれないので
画像を見て目の保養をさせてもらいました(^^)

画像出典 産経ニュース

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク