黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

50代後半、買い物依存から断捨離へ

昨日の続きです。

買い物依存で、店舗にはなかなか行けなかったので
代わりにネット通販、ヤフオク、リサイクルショップからもよく買いました。

特にお気に入りだったのが、★5つだと未着用、★4つでも
新品のような超美品を扱うリサイクルショップでした。

携帯に更新メールが入るのが夜なので、殆どパソコンを付けっ放しで
携帯にメールが入ると即、サイトを見に行き素早く物色して
カートに入れて手続きしないと買えないという、早い者勝ちの
かなり人気のリサイクルショップがお気に入りでした。

迷っていると他の人に取られるので瞬間で決めて買っていましたが
外れは無し、ゼロです。
それほど綺麗な商品を提供していましたが
服から気持ちが離れた頃にサイトもクローズしました。

買ってはみたけど一度も着用しなかったオーバーブラウス( ゚Д゚)
f:id:kokoroo:20170420124610j:plain


サイズはスカートだったらウェストゴム入り
トップスもほぼ体型に合う、どちらかといえば
小太り向きで、着ると益々太って見えるという
デブ相乗効果の高い服でした。

リュウムがあるので、普通のスカートの3、4倍は
場所を取りタンスの中はいつも満杯でした。

こういう被せ段々スカートが好きでした。
f:id:kokoroo:20170420125256j:plain

今よりはまだ痩せていた頃で40代後半頃
上のスカートと違う段々スカートです。
f:id:kokoroo:20170420124736j:plain

スポンサーリンク





57才頃から、もう年齢的に段々スカートは無理だろうと気付き(笑)
フリフリ服の断捨離をしました。


幸い売れる服だったので、ヤフオク、委託でどんどん売り
売れない服は普段着か捨てて、60才過ぎても着られる服を残しました。


60才過ぎた今、残した服の中で無理かも・・な服がまだ有りました。
だけど、全部捨てるのも惜しい、コレクションとして残すことにしました。

アリとキリギリスもいいところです(>_<)


今は、冬はデブ腹隠しのチュニックに裏起毛スキニー。
これからの時期は、普段着に格下げした比較的シンプルなロングスカートに
カットソー、Tシャツ、あまり身なりに構わなくなりました。

フリフリ服を着ていた時は、この服にはロングヘアーだと思い込み
超ロングヘアーをハーフアップしていました。
今はクリンクリンパーマのショートヘアです。

わたしは太ったキリギリスですが好きな服を着れて幸せでした。

で、売った服を貯金すれば良いのに
なんということでしょう・・・別の服にはまったのです( ゚Д゚)

長文になるので続きます

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク