黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

君と歩いた青春 ブログ村IN増えました(^^)

f:id:kokoroo:20170417181350j:plain

突然始まった耳鳴りも少しづつ良くなり今日は
ほぼ耳鳴りが治まり、天気も良く気分爽快でした(^^)

先ほど、ブログ村の60歳カテゴリを見たらびっくりしました!
INのランキング10位、3910 になっていました。
先週見た時は850くらいの数字だったと思うので
約4倍も多くなったわけで、OUTとランキングが逆転していました(笑)

※サイドバーから本文の下に貼った、
※よろしければ応援クリックお願いします

この2つの効果は凄いんだな・・・と改めて思いました。

それと皆様の応援クリックのお蔭です
ありがとうございました。


金曜日から今日まで、旦那4連休でしたが
金曜日にトラクターが届いたため、連日実家に行き
トラクターで土起こしをしていたとか(笑)

今までは隣の従姉妹から借りていたけど
自分のトラクターを使って土起こし、旦那面白くて
一生懸命畑作りしているんでしょうね(^^)


私は畑仕事どころか、鉢植えに花を植えるのも苦手で
私の実家の玄関先に置く花も全部旦那に植えて貰っています。

用が無いのに玄関前に突っ立っているのも母は嫌だろうし
何も用事がないと家の中に閉じこもりがちになる母の為に
天気の良い日は水掛けをして外に出す為でもあります。

日当たりが良いので、秋の終わりまで綺麗な花を楽しめるのも
母の気分転換に良いと思い、毎年プランター3個に植えて貰います。

f:id:kokoroo:20170417181328j:plain

スポンサーリンク





誰にでも得手不得手はあるもので・・・

私が苦手なことは旦那が補い
旦那が苦手な事は私が補い
老後は労り合い、お互いあまり干渉せず
料理、食べ物に文句を言わず暮らすのが
私の理想的な夫婦の老後でしょうか(苦笑)

明日は孫の予防接種に付き合います。

まだ孫が歩けない、娘が高齢妊婦なので
私で出来ることはできるだけ、手助けしたいと思っています。

昨日までバタバタしていたので
今日はのんびり過ごしました。

久しぶりに家でカラオケで歌いました。
声がやはり低くなり、キーを1♭下げました。

この曲、好きなんだけど、二番目の歌詞の後半が
何となく嫌いなのです。

※君と初めて出逢ったのは僕が一番最初だったね

【私の突っ込み 】
だからなんなの、最初に自分が出逢ったから
約束を破って抜けがけ、した言い訳にしたいのか?

※君はなぜ男に生まれてこなかったのか

【私の突っ込み】
はあ~~?男だったら愛さなかったとでも言いたいのか?
サークルにゲイの歌?とコメントされてるし(大笑い)

下手ですが良かったら聴いてください。
イヤフォン、ヘッドフォン使用すると綺麗に聞こえます(^^;)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク