黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

風雪に耐えて5年の八重桜 安倍総理には頑張ってほしい

安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」が15日、東京・新宿御苑で開かれ、
芸能人やスポーツ選手ら約1万6500人が出席した。
あいさつに立った首相は、七分咲きの八重桜と第2次安倍政権発足から
5年目になることをかけて、

「風雪に耐えて5年の八重桜」と一句詠んだ。

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐる国会審議を念頭においてか
「特に今年の前半は、本当に風雪に耐えているとの感を強くしている」とも述べた。
また、働き方改革をはじめ、1億総活躍社会の実現に取り組む決意を改めて示した。

首相は昭恵夫人とともに苑内を回り、出席者との握手や写真撮影に応じた。

お茶目な昭恵夫人(笑) この人の良さでもあるのですが・・・
f:id:kokoroo:20170415220759j:plain

昭恵夫人、身長が高いので後ろの方に気を使い中腰です。
着物を着ないのは招待客の配慮でしょうか?着て欲しかったな。

f:id:kokoroo:20170415220945j:plain

コミニケーション能力に長けているのは良いのですが・・・
f:id:kokoroo:20170415221108j:plain

スポンサーリンク





華やかでいいですねぇ。

f:id:kokoroo:20170415221204j:plain

f:id:kokoroo:20170415221223j:plain

f:id:kokoroo:20170415221258j:plain

実家の火災で全部無くしてしまい
一枚も着物を持っていないし買えないけど
着物を見るのが好きで目の保養になります。


時の人、昭恵夫人も参加しています。
内心、億劫だったかもしれませんが
いや、天然なのであまり考えなかったか(^^;)
とにかく、こういう場にはキチンと出てくる
これは、是非とも皇太子妃、雅子さまにも
見習ってほしいものです。

昭恵夫人、また元893と交流があったとか
秘書の方が海外赴任になった、これは口封じだとか
いろーーんなことが、またぞろ出ていますが
これからは反省して、

【過ぎたるは猶及ばざるが如し】

お姑さんからキツク叱られ、離婚しても
「わたしの行くところはない」そうで・・・

しかし、夫婦とは不思議なもので昭恵夫人の件で
返って夫婦仲が良くなったんだそうです(笑)

【雨降って地固まる】ですか。

皇室の天皇陛下の譲位問題では男子男系の伝統を守る
安倍総理には頑張ってもらわないと
他の人が総理になったらどうなることか。

左巻き、反日勢力連中に皇室を乗っ取りされる危険性を阻止できるのは
安倍総理だけですっ! 昭恵夫人安倍総理が辞めるまで
静かにおとなしくしててください、お願いします(>_<)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク