読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

耳鳴りがするのに買い物三昧、節約ならず

相変わらず耳鳴りが続いて気分は良くないのですが
今日もあちこち動いて忙しい日でした。

いや、自分で忙しくしている気がします。

今回の耳鳴りは右耳がゴーゴー音がする、閉塞感を伴った耳鳴りです。

父が体調を悪くし、入院、通院していた時はもっと酷い耳鳴りで
エンジンを着けっぱなしの車の下に頭を入れているような轟音でした。

そんな凄い耳鳴りが何カ月も続いた時も動かざるを得なくて
父親の通院の付き添い、入院の付き添い、の他に家事炊事をやり
自分の身体のことなど構っていられない、無理をしてでも動いていたので
体調の不快感に対する耐性が付いているのかもしれません。

耳鳴りが今以上に酷くなったら多分、次は回転性の眩暈がくるだろうな・・・と
自分の身体のことなのに、なんだか他人事で深く考えないことにしました。


今日は美容院に行って白髪染めをしました。
白髪染めをすると気持ち良いですね。

その後、行くまい、行くまい・・・と思ったのに
また行ってしまいました、「半額セール」(^^;)

f:id:kokoroo:20170413214119j:plain

和食器に買い替えしたいと思っていたのですが
好みの食器は無し、代わりに瀬戸で出来た可愛い
猫の香炉とコーン型のお香を買いました。

疲れ、気分を良くするのにいいです。

スポンサーリンク





次にフラ~~っと3階に行ったら
五月人形、兜飾りを10点ほど展示していたので
娘からは「いらない」と言われていたけど眺めてみました。

コンパクトな兜飾りがいいな~と思いながら帰宅。


午後4時前に保育園に孫を迎えに行きました。

娘が久しぶりの仕事と保育園に迎えに行くので
疲れたというので代わりにいきました。

娘に甘いと思ったけど、妊婦で大事な時期なので
できるだけ協力することにしました。

少し早かったみたいで、これからおやつだそうで
とても美味しそうなおやつ、私が食べさせました。

他の赤ちゃんは、比較的おとなしく椅子に座っているのに
うちの孫は椅子が嫌いで、抱っこして食べさせました。
昼食も椅子を嫌がるので、保育士さんが抱っこして
食べさせているとのことで・・・・
この子、落ち着きがなくて、多動じゃないか?と心配になりました。

保育士さんは、活発に動いてムードメーカーだと言ってくれますが。

それから、娘が帰宅、五月人形のことを言ったら
見てみたい、と言うので急遽見に行きました。

f:id:kokoroo:20170413214325j:plain

そこで、いらないはずだった兜飾りを買いました。
コンパクトで少し変わっているかも。ケースがモダンな感じなのです。
シンプルなので大人になってもインテリアとして飾れそうな感じで、約4万円です。
横50㎝くらいかな~~床の間でもあれば立派な五月人形も良いだろうけど。
でも、子供も大きくなると飾らなくなるので、これで良し、無いより良しで(^^;)

実物は画像より明るくて綺麗な兜飾りです(⌒∇⌒)

娘の旦那さんが定時で帰宅したので、引き取りに行って貰いました。

もう商品券は無くなりました。

今月は孫にお金を使いました。
全然節約になっていない、孫には弱いなぁ・・・

よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク