読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

浅田真央ちゃん引退と多忙な日々が続きました の備忘録

浅田真央ちゃんが引退しました。
成績もあまり良くなかった。
10代の若い選手がメキメキ実力を表して
26才ではキツかったんでしょうね。

オリンピック、特にソチオリンピックでは
私まで泣いた、感動でした!!

f:id:kokoroo:20170411213013j:plain

フィギュアは採点が凄く不可解で
浅田真央ちゃんが気の毒だと何度か思いました。

特に、韓国のキムヨナが金メダルを取った
バンクーバーオリンピック
誰が見たって浅田真央ちゃんの演技の方が
レベルが高かったのに、悔しかった~(>_<)


伊藤みどりさんも凄い選手でした。
これから真央ちゃんはどんな生き方をするのかな?
誰にでも好かれる性格、第二の人生も
きっと良い道を歩けるでしょう。

スポンサーリンク





先週末から今日まで、細々と多忙でした。

以下少しづつ備忘録


日曜日、新車を納車しました。
ムーブに旦那と乗ってカローラまで行き
帰りは私が新車を運転しましたが
運転しやすかったです。
ルーミーの感想やいろいろは後日にでも。


今日は心療内科に行ってきました。

パキシル10mg、5mg、5mg、の繰り返しで減薬して
2ヵ月になり、今月からいよいよ毎日5mgになりました。

それでも、診察と薬代で5000円の出費で
パキシル5mgでも薬価は高いです。

医師が、パキシルの5mgは減薬用に作ったようなもので
いずれ、5mgからゼロに・・・の過程で使うと言っていました。

でも、私はゼロにする自信がありません。

急な病気、事故でパキシルを断薬せざるを得なくなった時の為に
5mgまで減らしたので、5mgからゼロは断薬副作用も
酷くないだろうとのことでした。


心療内科、生協、実家、娘宅、駐車場を借りる契約と
今日は疲れました。

孫が熱を出して、保育園を休んだそうで
病院に連れて行くと「保育園で風邪を伝染されたと思う」
と言われたそうです。

熱はあるものの、孫は元気で私が行った時も
元気でしたが、熱を測ると38度でした。

今日は娘の妊婦健診の日でもありました。
13週に入ったそうで、自腹が大きいと言われたとか(笑)
見たところ、5ヵ月のようなお腹をしています。

明日から、仕事復帰ですが、孫の熱が下がっていると良いけど。
38度以上になると、家に連絡が来て連れてくることになります。

私は、明日も午前中予定があるので
何とか熱が下がるように祈ってます。


祈りといえば、カトリック教会の神父さまと会長から
復活祭のお知らせハガキが届きました。
今年は16日がイースターで、15日の夜のミサ
復活祭に行こうかなと思いました。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク