黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

はじめてのちゅ~

やーっとカラオケ動画を作りサークルに投稿できます。

先週だったかな?

孫守りをしていた時、孫にちゅ~されました(笑)
偶然そういう感じになったのでしょうが、可愛かったぁ


変な話ですが、私と旦那、10年位前まで
旦那が仕事が帰宅すると、軽くちゅ~していました。
意外とスキンシップの多い夫婦だったのです。

いつからかわかりません
自然と2人、面倒くさくなってやらなくなりました。


もう今は気持ち悪くてちゅ~する気にもならないわね(≧∇≦)

でも海外ドラマ、洋画を見ると外人は夫婦は勿論
友人にでも、軽く頬にキスをしたりハグしたり
スキンシップが豊かでいいな~と思う時があります。


去年の11月に風邪を引いてから声が元に戻りません。

年を取ると声が低くなるって本当です。
高音が若い時のように出なくなりました。

女性ホルモンが減って男性化していくのだろうか(^^;)

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20170330222040j:plain

今回歌った曲、はじめてのチュウ
アニメキテレツ大百科のエンディングテーマで
静かに人気のある曲です。


キーを♯6上げて、いい年して(笑)
可愛らしい声を出して可愛らしく歌って録音。
(歌っている姿は誰にも見せられません)
その後、更に♯2上げて録音しました。

すると、アニメのような声になるんです。

昔々流行った、フォーククルセイダーズ
「帰ってきたヨッパライ」を聞いた時、どうやるとあのような声が
出るのだろうと考えたことがありました。

まさか、ああいう声の人なのか?とか(笑)
結局、ゆーーーっくり歌って録音し早回しすると
ああいう声になるんだと週刊誌で読んだ記憶があります。

今の時代はどんなことも可能なので
ボカロとか、さまざまな声を出すことができるけど
昔は昔の良さがあったなぁ・・・


あんしんパパの「はじめてのちゅう」も
まだまだハイテク技術前の曲なので、手作業で
作った声なのでしょうねぇ。

フォーククルセイダーズは「帰ってきたヨッパライ」の
印象が強かったけど、「イムジン河
「悲しくてやりきれない」「戦争はしらない」など好きです。

声が出るうちにいろいろ歌ってみたいと思ってます。
良かったら聴いてください。


スポンサーリンク