黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

娘に苛立つ

今日は恒例のマックスバリューの火曜市。
スタンプ12個で500円はなかなか美味しくて
娘と孫と三人で行ってきました。


近頃、孫がベビーカートに乗るのを嫌がり
特に今日は嫌がっていましたが乗らないと困るので
無理矢理、娘と2人がかりで乗せました。

私の買い物は意外と早く、テキパキと買う方なのですが
娘は子供の時から面倒くさい子で、大人になっても同じ。

ひとつの物を買うのに、なんでそんなに迷って
時間が掛かるのだ?と買い物の付き合いも
いい加減嫌になる時があるんです。


スーパーでの買い物など、そんなにあれこれ迷って
時間を掛けなくても良いものを・・・
それもただでさえ、ベビーカートが嫌で
ぐずっている子供を乗せているのに。

スポンサーリンク





私が買い物を終えてもレジに並んでいる姿が見えないので
レジと隣接している本コーナーで立ち読みしていたら
カートから身を乗り出している孫と娘が本コナーに来ました。

孫は泣きそうな顔で両手を出して泣きべそ掻きながら
私に抱っこを催促状態でした。

一度は抱っこしましたが、私もカートに荷物はあるし
左肩も痛いので、また2人で無理矢理カートに押し込め
とにかく早くレジに並んで精算してくるように言いました。

火曜日のマックスバリューはレジも混んで時間が掛かります。
やーっとレジ通過すると、また孫がぐずり出して
今にもカートから落ちそうになるほど伸びをしたりします。

娘は買い物袋に入れるのも面倒くさくて
私のイライラ度数も増えて行きました。



泣きべその孫を連れて店の外に出て
とにかくカートから出たがる孫を左手で抱っこし
右手でカートを押して、何とか車まで到着。

孫をチャイルドシートに乗せて、買い物したものを
後部座席に乗せて、鍵をかけて(孫を盗まれないように)
一番近いカート置き場までカートを持って行く。

車に戻ってエンジンを付けて、それでもまだ娘が来ない。
一体、何をしているんでしょう!

5分位待つとやってきました。
車を見つけるのに時間が掛かったとか。(ーー;)


今回は怒りました。

「るーちゃんがくずっているのに買い物が遅いんだよ!」

次に、セイムスに行って紙オムツを買うと言うので
車の中で待つことにしました。
セイスムの買い物は短時間で終わりでした。

るーちゃんが静かだな~~と思ったら寝ていました。
眠かったのでしょう。

娘宅に到着、私は寝ている孫を抱っこ
娘は大量の買い物を持って帰宅しました。

一昨日の夜は、左肩の痛みが強くてナロンエースを飲んで寝ました。

そして、今日の買い物でかなり無理をしてしまいました。
今はそれほどでもないけど、今夜辺りから痛みそうです。

娘の呑気でマイペースな性格は何とかならないものだろうか
と思うけど、実家の母には
あんまり神経質になって産後鬱になるよりいいだろう
と言われています。確かにね、それも納得です。

部屋の中も足の踏み場がないほど散らかっていました。

全部、るーちゃんが箱から出したんだそうです。
片付けてもまた散らかすからそのままにしているんだとか。

子育ては大変です。

スポンサーリンク