黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今月は出費が多く買い物し過ぎでした

2月25日~3月24日〆まで124.500円の現金出費。

恐ろしいことになりました!!

油断大敵とは今月の事でした。

3月12日の時点で、51.600円の出費で
これならあと12日、余裕で暮らせる
今月は黒字だな!と思いました。

そこで、税抜き9800円のスニーカーを買ってしまいました。

ところが、24日近くになって電話機が壊れてしまったのでした。

年寄りが2人いるので、夜中に電話がくる可能性ゼロでもない
これは大変だ、買わないと・・・

で、24日の昨日はA銀行からB銀行
2日も引き籠っていたので冷蔵庫の中も少なくなり
スーパーで買い物、ガソリンも少なくなったのでGSへ
それから、ケーズデンキに行って14.000円の電話機と
序に壊れたUSBメモリも買った。↓これを購入。

f:id:kokoroo:20170325093546j:plain

スポンサーリンク




ここで止めれば良いのにチョー久しぶりに「しまむら」に行き
3畳敷パット、掛布団カバー2点を購入。

掛布団カバーは失敗しました。
生地が薄くて柔らかすぎで、やっぱり別のところで
もう少し良い物を買えば良かったと後悔しました。

安物買いの銭失いとはこのことです。

そんなこんなで、昨日24日一日で26.000円出費です。

今月は他にネットでの買い物もありました。
アンパンマンの車、ヤフオクから
ドクターシーラボの日焼け止め乳液
そしてそして、春になり暖かくなると
スカートを履くのでスカートを買ってしまいました。

去年、とっかえひっかえ履いたスカートに飽きて
少し変えてみたくなったのでした。

が、届いたスカートを見たらあまりにも美品で
普段履くのが惜しくなりました。

f:id:kokoroo:20170325093740j:plain

20日の春彼岸でもお金を使いました。

今月前半を締めて、後半油断をしてしまいました。

電話が壊れたのは仕方ないです、15年は使っただろうし。
こういう何かが壊れ買い替え、冠婚葬祭などの出費の為に
油断しないで、節約をしないとダメですね。


電話機ですが、設置するのは苦手なので旦那がやったけど
電話番号の入力など、細かい設定は私がするので
昨夜、取扱い説明書を読んだけど面倒くさいです。

便利な機能が沢山ついているけど使いきれない。
まだ未設定のまま、気が向いたら設定することにしました。


旦那、4月からも働けるはずでしたが、まだ勤務表が出て来ないとか
本当に継続して働けるのか?これも心配になりました。


今日は娘が美容院に行くので、午後から3時間くらい
子守りを頼まれました。

日々、成長に進化していく孫をみるのは楽しいし面白いのですが
3時間も相手にしていると結構疲れます。

友達からは60才過ぎたら、棺桶に片足突っ込んでいると同じ
と言われてるけど、本当かも。((((゚Д゚))))

スポンサーリンク