読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

これからどうするの?

午前中、籠池理事長 参院予算委 証人喚問を
NHKテレビで見ていました。

証人、立ったり座ったり足腰丈夫じゃないとできない
私だったら明日辺り身体がイデデデデだろうな。

籠池氏はテレビ生中継でも堂々として
テレビ慣れしているように見える
度胸のある人だな~と見ていました。

東京都知事豊洲問題でも思ったのですが

議員という者は、こういう時にディベート力が必要だな
とつくづく思いました。

にしても、安倍総理昭恵夫人には困ったものだと
改めて思いました。
このままだと、昭恵夫人には証人喚問要請が出るのでは?
籠池夫人とも問題が起きた後もメールしていたようで
昭恵夫人って鈍感なのですか?

f:id:kokoroo:20170323141159j:plain

籠池証人は嘘をつけば偽証罪に問われる場でも
100万円渡したと証言しているが

私と2人きりの状態で『どうぞ、安倍晋三からです』というふうにおっしゃって
寄付金として封筒に入った100万円をくださいました。
昭恵夫人は全く覚えていないとおっしゃっているようですが
私たちには、大変名誉な話なので鮮明に覚えております」

法律上問題はない、講演の謝礼10万円も問題無いそうですが
違法性が無くても首を突っ込み過ぎじゃないのか、昭恵夫人

梯子を外されて恨んでいるのは大阪府知事だけだそうで(笑)

スポンサーリンク





石原元都知事の百条委員会も終わった。

途中で寝てしまったが、見ていた時の感想は

公明党自民党も質問が適格じゃない
自民党古賀俊昭都議と公明党の女性都議(名前忘れた)

質問が簡潔じゃない、前置きが長くダラダラ
自分の意見を言うより質問、質問メインじゃないのか?
時間稼ぎのようで、質問の仕方が下手、これが一番駄目でした。

石原元都知事、84才の貫禄に負けている感が出ていた。
豊洲移転の責任は認めて、それからどーする?

全然前に進まない。
豊洲に移転するのか?しないのか?

小池都知事東京オリンピックの会場問題でも
結局自分の思い通りに行かず時間を長引かせただけ。

今回の豊洲移転問題も「責任者出てこい」で
百条委員会に責任者を呼んではみたけど目新しい事実もなく
なーーんにも進展が無い。


一体、小池都知事はどうしたいのだろう?

安心安全確保の為に豊洲移転を中止し
他の所に作るのか? 今の築地を改装するのか?

6000億円も出して作って、引くに引けない金額じゃないのかな?
新しくどこかに作るにも莫大なお金と時間が掛かる。

あまり長引かせるにも、今の築地をテレビで観ると
かなり古くて汚れてそれこそ「安心安全」じゃない様子。

なんだか、小池都知事自身が7月の都議選まで
このままダラダラと前進せずに長引かせて行くんじゃないか。
政争に使っているような気がしてきて、小池都知事
そろそろ後ろ向きから前向きになって欲しいのだけど。

都民じゃないから、テレビ越しにあーたこーだと言うだけですが
小池都知事にもいささかウンザリしてきました。

スポンサーリンク