読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

引きこもって愛子さまの卒業式を見る、書く

先週土曜日から旦那三連休に加え、叔母が亡くなった為
仏壇、位牌に春彼岸関連も含めたお寺関連で動き
尚且つ、娘に子守りを頼まれたりで昨日までは
何となく気持ちが忙しく疲れました。


そこで本日は家から一歩も出ない引き籠りに徹しました。

丁度よく、愛子さまの中学卒業式があったので
ネットやテレビで愛子さまを拝見しました。

f:id:kokoroo:20170322205220j:plain

f:id:kokoroo:20170322205233j:plain

f:id:kokoroo:20170322205244j:plain

スポンサーリンク





詳しくはもうひとつの皇室・王室ブログに書きましたが
何といいますか、愛子さまの激痩せ、拒食症報道が
相次いだ為、卒業式に出られるのか?と心配しました。

出たら出たで「お言葉」は聞けるのか?とか
皇室好き、オタクにはそういう事まで気になるんですよね(^^;)


で、お昼前のニュースで愛子さま卒業を見た時に
拍子抜けしたのも事実です。

あの週刊誌に載った激痩せ画像は何だったのだろう?

少しふっくらして、記者の質問にも短いけど答えていました。

セミロングにした髪をハーフアップに束ねて
愛子さまはとても可愛らしかったです。

身長も高くなり、皇太子と同じくらいになっていました。
大人っぽくなったなぁ~と思いました。

今回の愛子さま卒業式報道で、一時期納まっていた女性宮家創設の他に
「愛子さまを天皇に」の声が出てくることを懸念しています。

女性宮家創設するとしても、天皇陛下の孫である
内親王のみにして欲しいと切実に思います。

とにかく、皇室は男子男系で悠仁様までは続けられるのです。
悠仁さまが結婚されて、目出度くも男子2人授かれば皇室は
少数精鋭でも存続できるのです。

悠仁さまには今からお妃候補を探して、大学卒業後
早めに結婚して欲しいです。
それまで私が生きていられるかどうか・・・(笑)

引き籠っていると時間があるものです。

掃除、洗濯の他にブログ記事、これで3つ書いてます(笑)
先月録音したカラオケをムービーメーカーで作ったり
録画して毎日見ている韓ドラも見ました。
今、はまって見ているのが「六龍が飛ぶ」という
韓国歴史ドラマで、もう35話かな、何話まで続くんだろ。

これから「ウォーキングデッド7」を見ます。

スポンサーリンク