黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

女難続きの安倍総理

毎朝、テレ朝の「モーニングショー」を見ている。

テレ朝だからかもしれないけど、
連日の森友学園報道には
いささかウンザリしてきました。

Yahooトップニュースでも

3月16日だけでも森友学園ニュースが以下ほど

・籠池氏 寄付金「国会で話す」

・籠池氏、調査に「首相から100万円」官房長官は否定

・森友の小学校入学予定は5人

森友学園 野党4党が籠池氏と面会へ 午後、大阪で

野党が鬼の首でも取ったように、安倍総理を追及したい気持ちはわかるけど

福島議員は「9月5日の講演会で、安倍昭恵夫人を通して100万円という
額をもらったというふうに、籠池理事長が話している」としている


安倍総理は否定しているが、とにかく頭にくるのが
天然なのか自由奔放で、総理夫人の立場をわかっていない
昭恵夫人の行動、これだけガタガタやらかしても

「なぜ、こんなに注目を集めてしまっているのか、すごく戸惑っている」と
国連の女性問題を話し合う企画に参加して、まるで他人事のような発言。

ご主人が総理だから、昭恵夫人がこういう場、壇上で話ができるわけで
本当に勘違い女の見本みたいな方だな、と思ってしまう。

スポンサーリンク




次に、稲田朋美防衛相、この人が何で防衛大臣なのか?と
当初より「なんだか合わない気がする」と思っていました。

安倍総理にしてみると、稲田朋美防衛相は保守の人で
女性大臣も登用したいと思ったのでしょうが
国の防衛という大事なポジションには向かないと思いました。

まず、答弁で泣くというのが嫌です。

次にファッションが仕事着じゃない。
私服なら自分の好きなように・・・だけど。

本当に弁護士していたの?と思うような
話し方も心もとなくて、この人が防衛大臣に不安があります。

栄誉礼を受けるため壇上に上がる稲田防衛相
スリットのあるタイトスカートに大きなリボン付きスーツ。

f:id:kokoroo:20170316215730j:plain


そして、出てきた森友学園との関わり。

稲田朋美防衛相、答弁の誤り認め謝罪 「夫の代わりに出廷した」
稲田氏は「(13日は)突然の質問だったので全くの記憶にもとづき答弁した。
夫の代わりに出廷したことが確認できたので、訂正しおわびする。
受任した森友学園関連事案は、現時点で確認できているのはこの1件だけだ」と説明した

今年の安倍総理は「女難続き」じゃないですか。


かといって、蓮舫、辻元のような女性も嫌いだけど( ゚Д゚)

スポンサーリンク