読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

春に向けての買い物

買い物

母に頼まれた過去帳に叔母の戒名を書いてもらう為、寺に行った。 
住職が在宅しているのでで直ぐ書いてくれるとのことで
玄関の中で少し待った。

せっかく外出したし、何の予定も無いので
久しぶりにショッピングモールに行ってみた。


春物、ただ眺めるだけ・・・・の、つもりだったのに
買ってしまいました! 
ちょっとお洒落なスニーカー、定価9.800円
消費税入れると約10.500円、高い!!

f:id:kokoroo:20170315195859j:plain

左足が外反母趾、靴のサイズが22.5㎝と小さいので
足が痛まない、サイズが合う、好みだったので
つい買ってしまいました。

シルバー色、以前だったら買わない色だったのに
好みが変わったんだろうか(^^;)

スポンサーリンク




今、持っているバッグが黒なので、春用に
明るい色のバッグが欲しいと思いバッグ店に寄ると
薄いベージュ色の2wayバッグ約9.000円が欲しくなりました。

普段使いなので、雨降りでも使える合皮のバッグで
買い物の時には斜め掛けできる2wayがいいのです。

スニーカーを買って、バッグまで買うのに気が引けて
今月24日〆が終わってから買いに行こうかと思った。

その前に売れていないと良いけど(笑)

一昨年、半額セールで買ったバッグは駄目でした。
外側に車のキーを入れるチャック付きの物入れが付いていないので
いちいちバッグの中からキーを取り出すのが不便でした。


洋服も一通り見て回ったけど、食指が動く物は無し。
服は断捨離してもまだ沢山あるので買わなくてもいいな。

買うとしたら普段着が少ないので安い普段着で良し。
普段着が少ないというのが何ともトホホホなのです。


帰宅してから、靴を一足買ったら、一足捨てる為
下駄箱の中を見たら、(|||_|||)ガーン

2年くらい前に、13.000円も出して買った
未使用のスニーカーがありました( ゚Д゚)

f:id:kokoroo:20170315200136j:plain

高かったけど、足が痛くない、シンプルなデザインと色が好きで
わざわざお取り寄せしてもらい買ったスニーカーでした。

2足あるので、5年位は買わなくても良さそうです(笑)


ここのところ、節約、節約と節約に萌えていたけど
うーーーん、たまには気分転換の買い物もいいな。

スポンサーリンク