読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

五月人形・兜飾りはいらないと言われたけど

孫に兜飾りを買ってやろうと思ったら
娘から「飾るところがないからいらない」と言われました。

確かに飾るところは無い。

自分の経験から、子供が小さい時は良いけど
段々大きくなると飾るのも面倒になって
大人になると飾らなくなっている。

捨てるに捨てられない困った物とひとつかもしれない。


ただ、インテリアとして飾るのにいいな~と思うのは
実家の火災で焼けてしまったが、私のお雛様。
親王飾りだけでも飾りたいな~と思う時があります。
今の雛人形では見られない冠を被っているのです。

娘にも少し片付けて棚の上に全体で30㎝くらいの兜飾りでも
・・と思いネットをうろうろしてみた。

f:id:kokoroo:20170313210556j:plain

リヤドロの兜飾り 226.800円

渋くて小ぶりで大人になっても飽きずに
インテリアとして飾れそうでいいですねぇ。
私はこういう兜飾りが好きなのですが
値段がーーーーー!!! 

f:id:kokoroo:20170313210639j:plain

当面テレビ台の脇にでも飾れるこういうのでもいいかな、4.860円。

スポンサーリンク




昵懇にしている友人が、娘さん、娘さんの旦那さんと一緒に
五月人形を買いに行ったところ、娘の旦那さんから
「これがいい」と指さされた五月人形が予算オーバーの
16万円で、それでも当時は友人も働いていたので
頑張って買ってやったそうです。


お雛様、五月人形、誕生日、クリスマス
幼稚園入園、小学校入学とお孫さんにかなり散財し
今も誕生日、クリスマスのプレゼントの他に
様々な場面でお金を使ってとても大変そうで
今はカツカツの生活をしているのだが
孫にプレゼントする楽しみもあるとは言っていました。


我が家では、先週保育園の援助として30万円渡したし
五月人形はいらない、と言われているので
娘と相談して小さい物にしようと思いました。


孫も大事だけど、自分達の生活も大事にしないと
なにしろ「年金生活者」ですから・・・・

と、なにかにつけ「年金生活者ですから」が出てくるこの頃でした。

スポンサーリンク