読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

一件落着

買い物 家族のこと

今日はやーーーっとのことで旦那をトヨタカローラに連れて行った。

中古車で手放すにはあまりにも損失が大きかった。
そこで、娘に説得をお願いしました。

※娘がるーちゃんを連れてカワチに買い物に行く

※娘の旦那さんが留守にするので買い物に付き合って欲しい

※序に旦那が嫌だと言っている車を見てみたい

※車を見たりする時にるーちゃんを抱っこして欲しい


最初はトヨタに行くのは嫌だと言っていた旦那だけど
「るーちゃんを抱っこしてほしい」の言葉にグラっときて(笑)
カワチでの買い物の序にトヨタへ・・・で行くことになった。

旦那が着替えなどしている隙に、トヨタに電話をして
試乗車を用意してくれるようにお願いした。


軽自動車に4人乗って最初にトヨタに行くことになった。

なんだかお客が多いな、と思ったらイベントをしているらしい。
わたしはここの所、広告も見なくなったからなぁ。

f:id:kokoroo:20170312213300j:plain

スポンサーリンク





今回購入する車と同じ色の試乗車を営業さんと見に行くと
娘が、普通のありふれた焦げ茶色だと思ったけど
濃い焦げ茶に紫を混ぜたような色でお洒落~~!
想像していたよりずーーっと良い色だーー!と褒めていた(笑)

いや、本当にお洒落な色で自分も乗ってみたいと思ったとか。

それから、初めて試乗することになった。

この時も旦那は、自分はいいから私に運転して試乗してこい
と言っていたけど、私は運転が下手だし初めての車は怖いからと
旦那に運転を頼んだ。


試乗車にはチャイルドシートも着いていたので
後部座席に、私、娘、るーちゃんが乗った。
チャイルドシートがあるのでキツキツでしたが
(私と娘がややデブってることも大いにあり)
3人乗れるのも良いと思いました。

後部座席には黒い網戸のような内蔵サンシェードが着いて
夏の日差しカットに良かった。

スライドドアもボタンをちょっと押すだけでよく
左右ドアスライド、運転席からボタン長押しで自動で開け閉めできる。
1000CCだけど、ガタガタ揺れない、等々良かったです。

赤ちゃん、幼児がいる、買い物の量が多い、こんな時に
良い車だな~と思いました。

車の色は乗ってしまえば気にならない(笑)

そういうことで、娘の協力と子連れだと便利な
スライドドア、るーちゃんのお蔭で(笑)
注文した車で良いという結果になりました。

やれやれーーーーでした。

営業さんにも迷惑掛けました。

私はトヨタ純正のチャイルドシートがとても気に入ったので
ちょっと高かったけど(約8万円)設置して貰う事にしました。

チャイルドシートの取り外しなど、定期点検の時に頼めることも
面倒くさがり屋の私や旦那には良いと思ったのでした。


カワチに向かう中での会話で、旦那は「やっぱり白が」
と言っていたけど、嫌なら3年後の車検の時に買えば~と
今回はあまり気にもせずにいました。

車に関してはひと段落でホッとしました。


自宅で昼食後、実家に行き
位牌や過去帳など、雑用を持ってきました。


母にはここのところ、私が行かなかったので寂しいと言われ
なるべく来るようにすると言ってきました。
仕方ないですね、母を引き取ることもできないし
なるべく顔出しをすることにしました。

スポンサーリンク