読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

保険金を5人で山分け

お金のこと

タイトルが大袈裟です(笑)

旦那が娘に掛けていた医療保険が先月で満期になり
今月支払われた。
金額は微々たるもので50万円プラス少しの利息?

卵巣嚢腫の手術、切迫早産気味で7日間の入院の
2回保険を使って、入って良かったんじゃないかな。


私が孫の面倒は見られないと言った時に旦那が
このお金を5人で山分けにして保育園費用の
経済的援助をすると言ったのでした。
f:id:kokoroo:20170309165432p:plain

スポンサーリンク




昨日、孫を入れて、旦那、私、娘、娘の旦那の5人で山分け
自分の取り分、10万円と利息を除いた40万円を渡された。

私の取り分、10万円も娘に援助しようと思ったけど
いかんせん、新車の色が気に入らないと言われているので

車の買い替えした時の為に少しでもお金を貯めていたい。

※母に渡す200万円の定期を作る時に20万円出している。

などでケチになったんだな・・・(^^;)
娘には30万円渡しました。

援助するだけ有難いと思って貰わないとダヨ。

旦那は畑を耕す機械を買うらしいけど
私はひたすら節約して貯金です。

車の買い替えが・・・(>_<) 

何度書いても書いても気がめいる

こんなことになろうとは。
今日は車庫証明の場所確認する方が来たので
そのうち納車になるでしょう。
契約してから納車まで3ヵ月も掛かるって長い気がする。


それから、先週の金曜日に行ったきり
連絡もしないし、行かないでいた実家に電話をしてみました。

私が具合悪くているかと心配していた。

市役所から1万5千円貰える用紙に書いてもらいたい

叔母が亡くなってから大きい位牌がそのままなので
寺に行って名前を書く位牌を取りに行って
仏具屋に行って貰いたい・・・等々の用事があると言われた。


私も孫守りと疲れが出たりで動きが悪くなっている。
そのうち行くけど、仏具の用事は仕方ないとして
今までのように実家に行く回数が減るかもしれない


私だって年々年を取っているし、4月からは
孫の送り迎えと、娘夫婦が帰宅するまで
2時間くらいは面倒を見る事になる。

春、夏、秋は良いとして、冬期間どうするか
7月の会議でケアマネと相談したいと言った。

スポンサーリンク