読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

頑張る気力を無くした

日、火、木、週に3回は実家に行くようにしていたが
昨日は連絡もしないまま実家に行きませんでしたし
母からも電話はありませんでした。


身体がだるくて一日グータラ、グータラ。
パソコンした後は寝て、ドラマを見て
また寝て、簡単に食事の支度をして、寝て・・・
そんな感じ。

近頃は慢性的な軽い頭痛の他に、たまに不整脈が出る。

以前だったら、不整脈をきっかけに
パニック発作に移行していたのでしたが
今は丁度よい具合に薬が効いているんだろうか
それとも、この程度の不整脈では死なないだろう
そのうち納まるだろう、と特に気に掛けることも無く
私くらいの年齢で亡くなる方も多くなり
それほど「死」に対して恐怖が無くなったこともあるかも。



パキシル減薬は5、5、10mg で生活しているけど
まさか、これが気力を無くした原因でもアルマーニ
f:id:kokoroo:20170306101226p:plain

スポンサーリンク





気力を無くした原因は、やっぱり母だろうなぁ。

私に預けた200万円の中から、自分の葬儀費用の残りを
弟の葬儀費用に充ててくれと言われたこと。

そこまで弟が可愛いんだな。
母も弟には散々苦労させられたのに

とにかく、母の言葉から出る弟への愚痴の
端々には弟が心配で仕方ないことが漏れるんだよ。


補聴器購入、父の法事など足りない分
10万円づつ2回、合計20万円降ろしたことは
絶対に無い、郵便局から降ろしたと言い張るので
20万付け足しして200万円の定期にしたわけで
我が家で損している、旦那が「仕方ないだろう」と
簡単に言ってくれたのが幸いでした。

難しい旦那さんだったら、私が散々非難されたでしょ。

20万円といえばやっぱり少なくない金額だし・・
特に年金生活者には、貯蓄が減るのも嫌なのに。

と、私もシツコク延々と愚痴を書いてるなぁ。

スポンサーリンク