読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

昭恵夫人、安倍総理の足を引っ張らないでください

世の中のこと

元々は大阪府豊中市の国有地が大阪市で塚本幼稚園を運営する
学校法人「森友学園」に格安で売却された問題から
安倍総理夫人が4月開校予定だった森本学園の名誉校長に就任していた、
その後、辞任しましたが、昭恵夫人絡みで安倍総理が国会で
散々やり玉にあがってしまいました。


昭恵夫人は「公人」か「私人」か?と問われ
昭恵夫人には常勤2人、非常勤3人のスタッフが付き
この方達の経費約2880万円は税金から支払われている。
活動的な昭恵夫人は限りなく公人に近いことになります。

昭恵夫人のパワフルな活動は
雅子さまに爪の垢を煎じて飲んでほしいくらいでした。


以前から、昭恵夫人の活発過ぎる行動、特に韓国絡みの
行動も多く、いつかなにかやらかすのでは??と
心配していたのですが、思いもかけなかった
バリバリ保守というより、極右翼のような塚本幼稚園の経営者
籠池泰典(かごいけやすのり)氏と関わりがあるとは意外でした。

2015.9.26 「日韓交流おまつり」

f:id:kokoroo:20170304131330j:plain

2017年2月7日 韓国紙、東亜日報は7日、安倍晋三首相の昭恵夫人
インタビュー記事を掲載した。慰安婦問題などで日韓関係がこじれる中
「どんなことがあっても韓国は日本にとって大事な国」と語った。

キムチ漬けに参加している、高円宮久子さまと昭恵夫人
このお2人は何の為に韓国の行事に参加するのか意味不明。
韓国は反日国ですよ、朴槿恵が千年経っても日本を恨みますと
言っている、千年も恨んでいるなら修復不可能ってことじゃないですか(苦笑)

f:id:kokoroo:20170304131435j:plain

f:id:kokoroo:20170304131450j:plain

鳩山由紀夫氏、韓国でひざまずいて謝罪「心から申し訳ない」アホかーー(-"-)
謝る必要がないのに、千年も恨んでるのだから謝罪の必要無し!!

f:id:kokoroo:20170304132329j:plain

f:id:kokoroo:20170304132350j:plain

スポンサーリンク





テレ朝「モーニングショー」を見ていたら
前塚本園長の時は普通の幼稚園だったそうですが
娘の夫である籠池泰典氏が園長になってから
今のようなバリバリ保守系の幼稚園に変わったそうで
副園長の籠池諄子氏の影響もどうやら大きいみたいです。


なにはともあれ、安倍総理昭恵夫人
国有地問題には関わっていなかったのは幸いでした。

なんだかんだ言っても、安倍総理が辞任・・・
これは日本にとって一大事だと思うのです。

世界情勢もアメリカ大統領にトランプに代わり
中国、ロシア、曲者揃いですからねぇ
オマケに北朝鮮の暴走、韓国は不安定だし
支持率も高く長期で安定した安倍総理に続けて貰わないと。


今回のことをきっかけに、昭恵夫人にも
総理の足を引っ張るようなことは慎んでほしいです。


総理夫人だから、講演に招かれたり
名誉校長を押し付けられたりするわけで
普通のサラリーマンの奥様なら、ただの夫人。

虎の威を借りる狐じゃないけど、
夫が総理だからと言って夫人も偉いと勘違いしているのでは?
こういう勘違いをする御夫人は多いみたいですけどね。

たのむから昭恵夫人には総理の任期が終わるまで
好き放題は自制して欲しい。


ところで、塚本幼稚園の映像を見せられると
本当に変わった幼稚園だな!
かなり保守のインパクトが強いのですが
私は<教育勅語> これは良いんじゃないかな~と思います。


なんでもかんでも戦前のものが悪いと決め付けるのは良くない
日本ならではの伝統や良い事、武士道に通じるものなどは
今の日本に欠けている精神でもあると思っています。

塚本幼稚園は私立ですから、親の選択次第です。


市内にカトリック教会付属の幼稚園があるのですが
友達の娘さんが子供をカトリック幼稚園に通わせると
家に帰って来ても食事の前に「アーメン」と言われるのが嫌だとのことで
別の幼稚園にしたと聞きました。
それはそれで良いと思いました、親の選択次第です。

キリスト教系幼稚園に入園させる親が信者でないケースが多いのは
今に始まったことではなく、超進学校で有名な暁星高等学校
栄光学園高等学校聖光学院高等学校ラ・サール高等学校なども
信者より一般家庭が多いでしょう。

信仰は別にして、聖書を覚えておくと洋画を見るときに
よく理解できることがありますww

スポンサーリンク