黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

1月25日~2月24日までの現金支出

備忘録として書いていたのに忘れていました^^;

2月は 95.800円の現金支出でした。

毎月のようにこのような金額では
旦那がアルバイトを辞めて完全年金生活になった時に
生活のレベルをガタっと落とさないと無理です。

心療内科   5.300円
美容院    8.100円
血糖値検査器 7.100円
友達に贈り物 4.300円
 合計    24.800円

来月は心療内科と血糖値検査器の支出無しだけど
また美容院には行く予定です( ゚Д゚)

現金支出の目標を70.000円にして
極力無駄な物は買わない
衣類は友の会から満期で貰った商品券を使う
他に節約できるところを見つける。
等々工夫をしないと、本当に本当に
年金だけでの生活が難しくなります。

少ない貯蓄を崩しながらの生活はできるだけ避けたい。

f:id:kokoroo:20170301210321j:plain

スポンサーリンク





更に、旦那のアルバイトが4月で契約更新できるか?
新しい人が入って仕事が無くなるともうアルバイトは終了です。

今のところ、3月の出勤予定は出てきましたが
4月が出て来ない、3月下旬にならないとわかりません。
できれば10月まで働いてほしいところだけど無理かも。

旦那のアルバイトで随分と助けられていた部分も大きかった。
65才過ぎて半年でも余計に働けたことは助かりました。

国民健康保険介護保険の支払いが多かった。

老後の心配不要な身分になりたい(ーー;)

スポンサーリンク