黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

愛子様の正面登校画像に更にショック

おそらく、スーパーに買い物に行ったついでに
「週間女性」を立ち読み、あるいは購入して
読んだ方は愛子様の正面の写真にかなりの衝撃を受けたと思います。

私も、今までは横向きでの登校画像と皇太子の誕生日映像と画像を
見ただけでもかなりの衝撃でしたが、今回の正面画像では
それ以上のダブルショックでした。

f:id:kokoroo:20170228160329j:plain

週刊誌の内容を事細かに書くことはできませんが
摂食障害はすべての精神疾患の中で一番死亡率が高く
死因は餓死などが多いですね」(
新谷医師)

以上のように書かれていました。
ネットで調べるともっと詳しく摂食障害、拒食症のことが
書かれていることと思います。

週刊誌に書かれているように、摂食障害の原因は
母親の存在が大きいことはよく知られていると思います。

スポンサーリンク





またまた、宮沢りえさんの事を出して申し訳ないのですが
宮沢りえさんは、貴乃花と婚約、結婚したら芸能界を引退する
つもりでしたが、マネージャーでありステージママだった
お母さんに芸能界を引退することを反対されました。

貴乃花のお母さんは芸能界で仕事をしながら
将来の女将さんになることはできないと芸能界に残る事を
反対しました、悩んだ宮沢りえさんは芸能界に残る事を選び
貴乃花サイドから、婚約破棄を突き付けられ破局しました。

上記ぱ当時の宮沢りえさんに関して私が覚えていることです。
この後から、宮沢りえさんはどんどん痩せていきました。
それでも元気にゴルフなどしていた写真も見ましたが
痛々しいほどに痩せていました。

結局、宮沢りえさんは

高校に進学したい・・・母親が芸能界で学歴は不要と
高校に進学できなかった、など、自分の人生を
母親の独断で決められていったようでした。
ヌード写真も母親のアイディアだったとか。
娘をヌードにして売る、とても不思議な母親です。
娘が結婚して幸せになることにもクレームを付けました。

その後、宮沢りえさんは母親と別居し距離を置きます。
お母さんは数年前に亡くなられましたが
宮沢りえさんは母親によって苦しめられたと私は思っています。


勿論、愛子さまと雅子さまが、宮沢りえさんと同じとは
思いませんが、少なからず共通点があるのかもしれません。

母親の過干渉であったり、複雑な原因があるとは思いますし
雅子さまも愛子さまの事は誰よりも心配していると思います。

f:id:kokoroo:20170228160508j:plain

f:id:kokoroo:20170228160522j:plain

今日は天皇皇后両陛下はベトナム訪問に旅立ち
皇族方がお見送りに来ていました。
天皇皇后両陛下、秋篠宮ご一家、他の宮家の皆様方
心配していることと思います。

こういう場で、深刻な顔もできずにお見送りしたのでしょう。
が、愛子様には登校よりも一刻も早い治療を。

それもお金ならいくらでも掛けられる立場じゃないですか。
摂食障害専門のエキスパートによる治療をお願いしたいです。


わたしは、大人の皇族のことはあれこれ嫌味を書きますが
子供である愛子様のことは殆ど嫌味なことは書いた事はありません。
日本の皇室の内親王がこの状態で、もしものことがあったら
どーするんですか!と宮内庁に問いただしたいです。

スポンサーリンク