黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

池沼マスオ氏とホビヲ氏のブログウォッチング其の二

ホビヲ氏の読者登録お願いに、3月1日午前9時58分読者登録すると
コメント返しをしたが、近頃、加齢により忘れっぽい。


3月1日、午前9時58分の時点でお2人の読者登録数が
同じ数だった場合、どちらに入れようかと迷うのが嫌だったこともあるし
自分が物忘れによる読者登録の約束を守らなかった事を考えると
早めに登録しておいた方が良いと判断し、昨日登録した。


池沼マスオ氏には悪いと思ったけど、たかが私一個の読者登録。
それになにより池沼マスオ氏は今のところ優勢なので
ホビヲ氏が可哀想だな~~と私の慈愛の精神からの判断でした。


読者登録をすると、登録者が更新すると赤いマークが付き
記事が上の方に上がっていく。

今日、池沼マスオ氏、ホビヲ氏、両氏更新していました。
(タイプが面倒なので両氏を「いけ」「ほ」で単語登録した)


ホビヲ氏の記事は
初日から水を開けられ悲嘆に暮れてしまった。

www.hobiwo.com


自らを奮い立たせるため、映画『ロッキー』を観た。
ネタバレなしのどこかのブログかサイトを
コピペしたような簡単な説明で終わりだが
ロッキーなど、ネタバレ書いても書かなくても
たいていの人は知ってるのだ。

私なんかスカパー契約一台の時、旦那に付き合って
ロッキーシリーズを2、3回観てるからね。


ホビヲ氏自作のアイコンを使った悲壮感漂うお喋りで
たいして面白味の無い記事でした。

f:id:kokoroo:20170218170727j:plainf:id:kokoroo:20170218170741p:plainf:id:kokoroo:20170218170752p:plain

スポンサーリンク




次っ 池沼マスオ氏の記事を見に行った。

www.move-wife.com


ホビヲ氏の過去の記事を引っ張りだしての解説付きで
池沼マスオ氏独特の言い回しでなかなか面白い。


しかし、ここにホビヲ氏のおもろい記事をひとつひとつ
リンクしたことが意外な誤算を産んでしまいました。

それは、リンクをクリックしてホビヲ氏の記事を見ると
面白いんです、特に私が気にいったのは

タイトル 承認欲求の成れの果てに

「いらすとや」に憧れて、無料イラスト素材集「ホビヲノエ」をはじめた。

ホビヲ氏が書いたイラストブログ
e.hobiwo.com

かわいい無料イラスト素材集「ホビヲノエ」


全然かわいくない、今流行のブサかわいい素材と
キモイ素材でとっても個性的なのです。例えば

このフクロウは好きでかわいいと思いました。
f:id:kokoroo:20170218171106p:plain

この犬もかわいい素材に入る
f:id:kokoroo:20170218171131p:plain

もっとキモイのが沢山ありました。
f:id:kokoroo:20170218171204p:plain

元気のない人にメール、あるいは葉書などに使うと面白いかも。
そして、この独特の絵はどのようにして浮かんでくるのだろう?
「いらすとや」を真似するとは凄いなぁ


そういえば、池沼マスオ氏は「節分ネタ」の記事に
妙なへんちくりんな鬼のイラストを何枚も使っていたけど
あれは、ホビヲ氏のイラストだったのか!!


最後まで読むと、ホビヲ氏に対する
池沼マスオ氏の懐の深さと慈愛を感じました。

4時起きしてあちこちパクりながら、人の褌を借りながらも
「まとめ」を一年も書いてきたホビヲ氏も凄い根性です。

私なんか今日も、池沼マスオ氏とホビヲ氏のネタで
サラーーっと書いて終了。 
わたしが一番楽しているみたいだわヾ(≧▽≦)ノ

永遠の嘘をついてくれ 中島みゆき 気が向いたら聴いてね


スポンサーリンク