黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

池沼マスオ氏とホビヲ氏で遊ぶ 加筆しました

【加筆】
気になって夕方、池沼マスオさんの読者登録を見に行ったら
300越えていました!!1日で50も増やすとは 大したもんですねぇ。

で、ホビヲ氏の所は・・・と見に行くと 279・・・

うーーん、ホビヲ氏、今のところ形勢不利の状態で
これから10日間でどのくらい増やせるか?

1日ではまだまだわかりませんね。

これから御二人がどんな泣ける記事を書けるか、ですね。

大笑いしたのは、ブックマークの
敵さんの作戦を公開しているからそれをパクろう。
まずはアイコンの美少女化だ!!

恐るべし!!ホビヲ氏 

素直なことは良い展開になりそうです。

アイコンが美少女化していました!!

f:id:kokoroo:20170217175104j:plain

ははははは腹いてぇぇぇ~~久しぶりにパソコンの前で大笑いした。

良いんじゃないですかぁ。

高見の見物っていいね、楽しいね。

___________________________

いやはや~今日は朝から読者登録している
「池沼マスオさん」には大笑いさせてもらいました。


池沼といえば、
2ちゃんねる用語で知的障害のある方の
隠語のようなものですが
自ら「池沼」と称する自虐さ。

マスオといえば、サザエさんの実家に居候している
マスオさんをイメージするのですが
ズバリ!! 池沼マスオさんも奥様の実家に
居候させて頂いている身の上。

ブログのタイトルは「嫁を動かす」

http://www.move-wife.com/www.move-wife.com


なんだか悲壮感漂う池沼マスオさんですが
ちゃっかりヤルことはやっていて奥様は第二子ご懐妊中です。

私がはてなブログに書き始めた時、
はてな村」と「互助会」が分かりませんでした。
はてな村はなんとかわかりましたが、互助会が依然とわからず

そこで検索、出てきたのが池沼マスオさんで
コメント欄で質問したのですが、分かったようなわからないような??

分からなくても特に困らなかったのと
池沼マスオさんの記事が面白かったので読者登録しました。


そして今朝の池沼さんの投稿
赤い顔の人にケンカを売られたので、人気ブロガー様に
読者数の増やし方を教えてもらった件

スポンサーリンク




なんやねん、と読んでいったら
友達だと思っていた人気ブロガーのホビヲ氏に
読者登録を外されたようなのです(笑)

わたしはスマホを持っていないので
Twitterもやらないのですが、Twitterでのやり取りで

赤い顔の不細工アイコンのホビヲ氏と
読者登録の数で競争することになったのでした。

売り言葉に買い言葉、成り行きでしょうねぇ。

そこで、池沼さんは読者登録の多い人気ブロガー様に
Twitterで読者登録を増やす方法を聞き回ります。

女装したら、とのアドバイスを受けて
アイコンを女装させていました(大笑い)
f:id:kokoroo:20170217102008p:plain


戦闘態勢に入った時は、御二人 259の読者登録でしたが
ジワジワと増えているようです。

「決戦は3月1日午前10時の段階で多いほうが勝ち」だそうです(笑)


私は既に読者登録しているので出来ませんが
気持ちのある方、3月2日で登録解除してもよいので
登録してやってくださいませ・・・・・


と、池沼さんだけに応援しては駄目だろう。

赤いアイコンが嫌いだからと言ってホビヲ氏を無碍にすることは
ワタシの気持ちが許さない。
そこで、ホビヲ氏のブログを見に行きました。


http://www.hobiwo.com/archivewww.hobiwo.com

私にネッ友ができない理由②泣ける話

のっぴきならない事情から、泣ける話を書く必要に迫られていますと
泣ける話を書けなくて泣いているではありませんか!(大笑い)

気の毒なので期間限定読者登録しようかと思ったけど
池沼マスオさんには互助会を教えて貰った(分からなかったけど)
恩義があるから止めました!


2人、アホや・・・でも面白いわ。
はてなブログって、ブックマークが多いとか
スターマークが多いなどがスティタスなのか。


私など、皇室記事を書くと、ただでさえ少ない★マークが
ガタッと少ないけど全然気にしていないんだけど。

皇室に無関心な人に読んでもらいたくて書いているので
ブッマークも★も関係ないんだわ。

他の戯言日記も同じ、無ければ無いで良いんです。
あると嬉しいけど(*ノωノ)


はてなブログって本当に個性的な人の集まりだよねぇ。

ともかく、3月1日午前10時まで2人がどのくらい
読者登録を増やせるかウォッチングが楽しみ~(^。^)y-.。o○

スポンサーリンク