読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

血糖値測定器 購入

去年11月1日から引いた風邪がなかなか良くならず
かなり良くなった!と思ったら、また風邪気味で
頭痛と喉の痛みが出たりと体力低下が著しいこの頃。

プールにも全然行っていないし、行く時間の余裕が無い。
思えば、5、6年前から毎回冬期間は体調を壊している。
崩すのではなく、壊している。


運動不足と過食が原因か、やや肥満傾向でもあるし
いよいよ境界型糖尿から本格的な糖尿病になっているのでは?と
久しぶりに自宅で測れる血糖測定器を出してみた。

Σ(゚д゚lll)ガーン 壊れて表示になりませんでした。

10年以上も前の測定器だから寿命かもしれないと
購入した薬局に測定器を持って行きました。


前回、測定器、検査紙、針、消毒綿を入れて
2万円以上出して購入した記憶があるので
2万円銀行から引き出して行きました。

スポンサーリンク




薬局の方から、今はもっと簡単でお手頃価格の
測定器が出ているので、それをお薦めします
と言われ購入することにしました。

ニプロのTRUEpico ピンク色

f:id:kokoroo:20170215153354j:plain

セット価格で消費税込み約7.000円。
以前は検査紙がとても高かったけど
今回はほぼ半値で帰るのも良かった。

2万円の予算が7千円で済むとはラッキー!(^^♪

薬局で使い方を教えて貰いながら試供してみました。

朝食後3時間くらいかな? 血糖値117でした。
薬局の人にはそんなに高くないと言われましたが
問題は夕食後の血糖値と朝の血糖値が高めなので
今夜から早速測ってみることにします。


薬局のあとは、
・デイに行って母は留守だけど実家に行き灯油を詰める。
ホーマック、生協に行って買い物。
・娘の昼食も買ったので、娘宅に行きお昼を一緒にする。
・家に帰宅するとほどなく、昵懇にしている友達から電話。

早く春になって暖かくならないかな。
週に3回の実家通いが年々しんどくなっていく。

スポンサーリンク