
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

雅子様、寒いので札幌冬季アジア大会開会式欠席(呆れ)

皇室

皇室に関心のある方は勿論、特に関心の無い方に
下からの記事を読んで頂きたいです。
皇族というより、人としてどうか?と疑問です。

心に病を持っていても、皆さん努力し我慢し悩みながら
日々生活を営んでいます。
雅子様適応障害と診断されていますが、私から見ると
仮病ではないか?としか思えません。以下読んでください。

2017年2月6日 朝日新聞

皇太子さまが札幌冬季アジア大会(19~26日)の開会式に加え、
閉会式にも出席することになった。宮内庁が6日、発表した。
皇太子さまは18~20日と、26~27日の日程でそれぞれ北海道を訪問する。
26日は閉会式に出席するほか、北海道立真駒内公園屋内競技場
フィギュアスケートエキシビションを観戦する

雅子さまの訪問については、体調を見ながら検討するという。

2017年2月10日 朝日新聞

宮内庁は10日、皇太子さまの冬季アジア札幌大会開会式出席に伴う
北海道訪問について、雅子さまは同行しないと発表した。

小田野展丈東宮大夫は10日の定例会見で、
寒い時期であり2泊3日の日程の負担などを踏まえ、
訪問を見送ったと説明。医師団の判断だという。

皇太子さまは天皇陛下の名代として19日の開会式に出席する。
いったん帰京後、ふたたび北海道を訪れ、26日の閉会式に出席する。

朝日の他に読売、毎日、産経を見ましたが
皇太子殿下札幌冬季アジア大会開会式、閉会式に
雅子様が同行するか、しないか、書いているのは朝日だけ(笑)


医師団がくせもので、ほぼ雅子様の言いなり。
以前は、精神科医の大野医師が一人で
ひとり医師団をやっていました。


札幌冬季アジア大会、冬季なんだから寒いに決まっているじゃない。
沖縄でスキーなどの冬競技ができるはずもなく、雪の降る所で
大会するんだから、「寒い時期」を理由に同行しないと発表するとは
宮内庁も内心、雅子様にはへきへき、投げやりなのかも。
2泊3日が無理なら、開会式にだけ出席して一泊して帰ることもできる。

寒くてトイレが近い=薄型紙パンツ使用
寒くて体が冷える=ホッカイロを多く使用

天皇陛下の名代で皇太子は行くけど
雅子様は要するに行く気がないんです。

これで皇后になるつもりとは呆れてしまいます。

追加画像 秋篠宮ご夫妻の雪の中での公務

f:id:kokoroo:20170211201904j:plain

f:id:kokoroo:20170211201927j:plain

f:id:kokoroo:20170211201941j:plain

f:id:kokoroo:20170211201952j:plain

札幌冬季アジア大会開会式は屋内、会場内で雪も降りません。


スポンサーリンク




雅子様は今年はどうなるかわかりませんが
毎年、春休みの3月に静養と称したスキー旅行に出掛けています。
ホテル貸し切り、スキー場貸し切り、5時間もスキーをして
楽しんでいる、とってもお元気な妃殿下なのです。

いつから寒さも体調に考慮しなければならないほど
虚弱になられたのかしらねぇ・・・(゚_。)?


開会式には出席しないけど、もしかしたら
フィギュアスケートエキシビション、これを見たくて
得意のドタ出するかも。(ドタキャンの反対で、突然出てくる)

2月9日 皇太子と雅子様
東京・上野の国立西洋美術館を訪れ日本とデンマークの外交関係樹立
150周年を記念した美術展の開会式に出席しデンマークの絵画を鑑賞された。
中略
皇太子さまは150周年記念事業の日本側の名誉総裁を務めている。
宮内庁関係者によると
ご夫妻のデンマーク訪問も検討されているという

こちらも当初は皇太子一人での公務予定でしたが
デンマークと聞いてドタ出したと思われます。

f:id:kokoroo:20170211132631j:plain

式典のテーブルが小さくてお一人用でした。
おそらくデンマーク訪問、
これを実現させたくて出てきたと思われます。


雅子様と言う方は、白人大好き
黒人、有色人種が苦手らしい方です。
こちらも長年ウォッチングしていると分かるんです。
あれには出て、これには出ないがよくわかる方ですから。


とにかく、我儘ですよ、雅子様
いい加減にしてくださいませ。

皇太子に文句言っても無理、無駄。
尻に敷かれて何も言えない状態です。


ブログに書いて嘆いているだけではラチがあきません。
私、土日を避けて月曜日辺り宮内庁にメールします。

宮内庁のホームページの一番下に
ご意見・お問い合わせメールアドレスがあります。
www.kunaicho.go.jp

気持ちのある方、メールしてください。

以前も皇太子と雅子様についてはメールしたことがありますが
宮内庁では何とも心もとない面も有るにはありました。
有識者会議のメンバーにメールするのが良いかしら。

スポンサーリンク