読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

パキシルをまた少し減らすことにしました

パニック障害と共存する生活

昨日、今日ととても忙しい日々でした。
毎日、4、5か所駆け巡りのうえ、お客が来たり
とにかく気持ちも忙しかった。

明日は少しのんびりできたら嬉しいけど。


昨日は心療内科に行ってきました。

私は60日分の薬を貰うので2ヵ月に1回の通院で済みますが
最近はそれすら面倒になることも多くなりました。

パキシルの飲み方を
10mg、5mgと一日交代で飲んで少しづつ減薬にしましたが
これといった自覚症状は出ませんでした。


眩暈のようなフラフラ、ふらつきのある日もあったのですが
実家通い、特に冬期間はファンヒーターの灯油詰めがあり
ほぼ週に3回通い、1月は母の腹痛騒ぎなどもあり
ふらつくから出られません、行けませんと言っていられない状態でした。
ヘルパーさんには月曜日、金曜日に来て貰い
灯油を詰めて貰いますが、5Lで3日は持たないんです。

そういうことで、無理矢理でも動いていたせいか?
減薬症状など深く考える余地がありませんでした。

スポンサーリンク





そこで、医師から、毎日5mgを飲む提案を出されました。

これは自信がありませんと断り、神経質かもしれないけど

5mg、5mg、10mg、5mg、5mg、10mg、と減薬することにしました。

これもやってみて駄目な時の為に
前回と同じ量の薬を処方してもらいました。

最終目的はパキシルをゼロにすることではなく
毎日5mgにすることですが、果たしてどーなることか。


私は薬が凄く効きやすい体質なのです。
ちょっとした頭痛ならナロンエース半錠で治ります。
ガンガンする頭痛でも1錠で効くので2錠飲んだことは無いです。


効きやすくて良い面もあるけど、代わりに副作用も出やすいので
急な減薬はできない、ゆっくりゆっくり時間をかけてです。


今まで院内処方だったのが、5mg処方になってから
院外処方になり、ジェネリックが無いと言われて
パキシルは薬価が高いですねぇ・・・

診察と薬代、合計5.300円の支払いです。
今までより約2.000円高くなりました(>_<)

2ヵ月に1回なので我慢しますが、これが毎月だったらと思うと
恐ろしくなります。

スポンサーリンク