
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ASKAさんと対談した坂上忍がバイキングで内容を述べる

エンタメ雑感

対談した坂上忍が番組で述べていた感想を
簡単にかいてみました。詳しい事は
2月17日発売の本を読んだらいいのかな~^^

f:id:kokoroo:20170201144821j:plain


娘が産休に入ってお昼に娘宅に行くと
いつもテレビが「バイキング」がつけられていて
なんだか面白くて私まで見るようになった。
バイキング」の視聴率も高くなったらしいのも頷ける
ゲストやひな壇にいる人達のトークが面白い。

はてなブログを始めてから、ASKAさんもはてなブログ
やっていたのを見つけ、ミーハーなので読者登録しているので
ブログ更新するとお知らせも入ります。
☆マークも付けたこともあるし、新曲「FUKUOKA」も
ブログで紹介していたのでYouTubeで聴きました^^

スポンサーリンク


今日2月1日バイキングの目玉は
ASKAさんと坂上忍の対談内容でした。

その前にFRIDAYに高級ふぐ屋で会った超一流有名人の
中に入るのかわからないけど、ひな壇に川合俊一さんがいて
ふぐ屋にいは行かなかったが2軒目の店で会った。
元気でびっくりした。昔からの友達で
30年前の雰囲気を持っていて活力があった。

ASKAさんと会う事になった経緯


ASKAさんは「バイキング」をよくみていて
坂上忍が好きなんだそうです。

1月半ばASKAさんから「一緒に食事をしたい」と
メールが入ったのがASKAさんと会うことになったきっかけだった。

バイキング」のメイン司会をやっている立場上
個人対個人では会えないので、ASKAさんに番組の
プロデューサーと同席させて頂いて、
「話せる範囲で話ていい」の了解を得て会った。


2時間半個室で会った。
フレンドリーな感じの方、話の中心になる方。

告白本について話したか?


事前に告白本を渡され読んだ。

盗聴、盗撮、アカウントの乗っ取りについて


坂上忍は機械音痴でよくわからないが
今朝もアカウント2個乗っ取られたと言われた。

ひな壇の川合俊一も盗聴されたことがあるとの話を持ちだし
それはあり得る話だとのこと。

1回目の逮捕後に入った更生施設に関する話は?

f:id:kokoroo:20170201145316j:plain

最初の強制入院はきつかった。筋トレ、院内を歩いたり
院内の人達とコミニケーションを取ったり、看護士さんに
支えて貰いながらなんとか耐えることができた。

ブログについて


1回目のブログでも1万字を超える書き込みをしたが
本にすることに相当な反対があった。

今のブログは1ヵ月くらいで辞めるつもりだったが
アクセス数が凄くて、これは発信し続けなければならない
ということで続けている。3.500万アクセス数(この数字に聞こえた)

メディアに対する不信感はあったか?


坂上忍は相当怒ってると思ったら、冷静で
苛立つことがあるけど、外にいる記者に対しても
あの人達にも家族があるんだよな~という言い方をしていた。

ただ数人、数件は戦うのかな?ということはあった。

強烈な自制心を感じた。

音楽に対しての思いは?


音楽が一番、警察に対する不信感、マスコミに対する苛立ちも
音楽に労力を使う事で、冷静になっている。

荒々しく怒らない、温和でな方だ。

バイキングでいじられても楽しく見ている。

YouTubeに出した新曲、坂上忍はアルバムを頂いた。

「FUKUOK」は最後に入れた曲で、一番思い入れが強いかも?

なぜ尿検査でお茶を提出したのか?

f:id:kokoroo:20170201145334j:plain

一番聞きたいところ。本に書いてある。

お茶を提出したのは尿を提出したら
黒にされると直感的に思った。

お茶と科捜研のことは本を読んでもらうしかないが
ASKAさんが言っていることが本当だとすれば
坂上忍の素人目線で読むと辻褄があう。

専門家が読むとわからないが、素人だと納得できるかも。

本が世に出て警察関係者が読んだとき、警察側の意見がないと
大変なことになるが、警察はリアクションしないだろう。

坂上忍、素人の立場ではどちらが正しいとは言い切れない。
100%確証しないことは番組でも言えない。

なぜお茶を提出したのに陽性反応が出たのか?


最初は戦えないと諦めた。
あることに気続いて嫌疑不十分で釈放された。

スポイトはたまたま自宅にあった。
尿は提出していない。

尿検査をする専門捜査員が来るまで時間があった。

1回目の逮捕の時の薬物のことには逃げていないし
警察に対する不信感はあるが、喧嘩する気はない。

今後の活動については?


音楽活動は勿論、アイディアが豊富。
犬を飼っていて、犬関係のことを開発を考えている。

今の自分がやっていいこと、やるべきではないことを考えている。
ライブは自分がやるべきでないとおもっている。

母の死に目にあいたいと思っていた。
お酒は飲まない、最近少し飲めるようになった。

謎の集団ギブハブ、盗聴、盗撮などに長年苦しんでいた
これが薬物疑惑逮捕の発端でもあった。

ギブハブとか、あることに気付いてのあることって何かわからないのですが
総じてASKAさんの性格が温厚で怒らない方だということがわかりました。

スポンサーリンク