黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

Twitter ・Facebookの短文が苦手 現在過去大統領夫人

Twitter大統領

トランプ氏就任直後の支持率45%
歴代米大統領で最低って
じゃあなんで当選したのでしょ?

トランプ候補の最大の支持層は高卒以下の労働者である。
アメリカの世論調査機関ピュー・リサーチの調査では、
高卒以下の白人の57%がトランプ候補を支持しているのに対して
クリントン候補を支持する比率は36%にすぎない。

逆に大卒以上の高学歴者では、クリントン候補支持52%に対して
トランプ支持は40%と逆転している
トランプを支持しているのは誰か?アメリカ「極右化」の真実

だそうですが・・・


こんなに人気が無くて少し気の毒に思ったり。

私は米国大統領のことはあまり気にしていない。
政治のことなどわからないし。

就任直後支持率45%でよく大統領になったなぁ~

スポンサーリンク





当選したからもTwitterを使っていろいろつぶやいていたらしく
大統領になってから、大統領専用のアカウントを取得したとか。

そんなにTwitterって面白いものなのか
やったことがないのでわからない。


パソコンでもアカウントは取れて
やれることはやれるみたいだけど
面倒くさくないのだろうか?


自分のFacebookも週に1、2度行く程度になり
このページはご利用いただけません
リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。
親指に包帯マークが出る事もしばしばで
改めてログインしないと入れない時がある。

今何してる?のタイムランにも年に何回投稿しているのか
ここんとこ半年に1、2回くらいで、そのうちmixiと同じように
放置状態になるかも(苦笑)

友録もmixiと同じように少ないから
FacebookTwitterで自分のブログの記事を
拡散なんてことも無いんだよ。


ただただこうして書いているだけ(笑)


そうだ! TwitterFacebook共に長文書けないのが
苦手なんだ、短文でどのくらい伝えたいことを伝えられるか
それが苦手なんだった。


年々独りが好きになり群れるのが面倒くさいの。
リアル生活でもう充分、ネットまで繋がり
気を使うのが億劫になった。



Facebookで冬山遭難した外国人親子が助かった
ニュースが出たけど、良い点もあるんだよね。


スマホを持てない私はガラケー
ネットは出来るだろうけど
ガラケーFacebookにアクセスしたことがないから
遭難したら110番で「助けてくれ~」


家の旦那など、ガラケーすら持っていない。
職場では職場の携帯を持たされるらしい^^;


「束縛されるのが嫌だ」が理由なんだけど
アルバイトを完全に辞めて正真正銘の無職になったら
ガラケー一台持って貰おうと思ってる。


去年母が、らくらくフォンを買ったけど
全然使えなくて、旦那にプレゼントしてもいいって
言ってくれるので名義変更して使ってくれたらいいな。


トランプ大統領から旦那の不携帯まで話が流れて行った^^;

現在過去大統領夫人の就任式と舞踏会のドレス

リアルバービー人形のようなメラニア夫人。
ラルフローレンのお洋服をお召しで素敵です。
晩餐会のドレスも似合っています。

f:id:kokoroo:20170124170520j:plain

f:id:kokoroo:20170124170540j:plain

こちらオバマ元大統領就任式の時のミシェル夫人
ミシェル夫人のこの後以後のファッションは少し変でした。
ビジュアルもいまいちでしたし^^;
f:id:kokoroo:20170124170741j:plain

晩餐会のドレス、これが一番良かった。
f:id:kokoroo:20170124170952j:plain


クリントン元大統領のヒラリー夫人。若くて綺麗でした。
髪の毛もブロンドに染めてイメチェンしたんですよ。
f:id:kokoroo:20170124171036j:plain

f:id:kokoroo:20170124171052j:plain

ブッシュ元大統領のローラ夫人。
よき家庭婦人、上品な雰囲気を持った方でした。
f:id:kokoroo:20170124171222j:plain

スポンサーリンク