黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

韓国の少女像、増え過ぎて小便小僧と同レベル(笑)

韓国の朴槿恵の前の大統領、李明博(イミョンバク)が
本来日本の領土である、竹島に上陸したのは2012年8月10日でした。

また、この李明博は同年8月14日、
天皇が韓国に来たければ独立運動家に謝罪せよ」と欲求。

この一連の李明博の行動と、

特に「韓国に来たければ、謝罪せよ」と天皇陛下への言葉が
私の中に眠っていた「愛国心」を刺激したようです。


以後、韓国が嫌いになりました。(韓ドラは好きだけどw)


私だけではありませんでした。


引き潮のように、韓流ブームも去っていき
韓国を訪れる日本人も減って行きました。


日本人の潜在的な「愛国心」を感じませんか。


韓国人のように、声高に叫ばず大袈裟なパフォーマンスも無い
ただ静かに去っていく。

李明博がやった行動、発言は自己保身も大いにありましたが
それ以上に韓国への経済下落など韓国に取っては
マイナスな点が多かった。
にも拘わらず、こういった反日行動が絶賛されるのが韓国という国。


今度は、この竹島にまた「少女像」を作る予定だそうです。

少女像の竹島(韓国名:独島)設置を韓国側が宣言したことで
日韓関係の悪化が進む中、これを主導する京畿道(キョンギド)議会の
ミン・ギョンソン議員は「反対世論が形成されなければ、年末までに設置する」
と明かした。

懲りないですよね~アホじゃないですか??

kokoroo.hatenablog.com



韓国内で40体ほど、海外を入れると60体くらいだそうです。


韓国いわく、慰安婦を象徴する像らしいのですが
沢山作れば良いってもんじゃないだろうに、流石~民度も頭脳も低い
韓国の考える事です。

少女像の顔も整形前の顔で全然可愛くないんです(笑)

f:id:kokoroo:20170120205247j:plain

f:id:kokoroo:20170120205304j:plain

f:id:kokoroo:20170120205320j:plain

スポンサーリンク





なにかを象徴するものは少ない方がインパクトがあるものなのに(笑)

世界三大ガッカリ名所もガッカリではあるけど
ひとつしかないから観光客が行くのでしょう(笑)

ブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫、
シンガポールマーライオン


作り過ぎて冬の「小便小僧」と同じレベル。
寧ろ、小便小僧の方が愛嬌があって可愛いじゃない^^

f:id:kokoroo:20170120205705j:plain

f:id:kokoroo:20170120205720j:plain

f:id:kokoroo:20170120205741j:plain

画像  六甲大学 月の滴 http://ameblo.jp/yukko-i4r/ 

スポンサーリンク