読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

いつのまにか体重が増えていたけど痩せる努力をしたくない

昨日、久しぶりに体重を測ったら驚いた!

自分は太っている自覚がなかったのに
限りなく60キロに近い体重になっていた。

そこで、BMIチェックができるサイトに行き数字を入力すると

BMIチェック=26.31  標準は22

BMIから見た標準体重 50.16

現在の体重-標準体重 9.84 ←これだけ体重オーバー

約10キロ多い事になります。

BMIが25以上の方  

あなたのBMIは標準よりも高く、肥満気味であると判定されました。
肥満はさまざまな生活習慣を引き起こす、健康の大敵です。
食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。

確かに、プールにも全然行かないので運動をしていない。
友人知人には私は結構動き回っていると言われるけど
車移動が多く、歩くのが嫌い。

それと、おやつ、間食が多くなりました。
今まで控えていた、チョコレートにも少し手を出しているし
菓子パンは相変わらずチマチマと食べている。

そして、カワチで見つけた「やわらかほしいも」
これが大好きになり、一週間で3袋食べている。
これでも自制しているのよ。
本当は毎日一袋食べたいし食べられるんだけど^^;
一袋198円で買っている、Amazonも198円でした。
中国産だけど、今のところ気にしないで食べている。
f:id:kokoroo:20170118141849j:plain


韓ドラ、洋画など観ながら、パクパク食べているようです。

と他人事のような書き方ですが、実際、デブというか
太っている人は意外と自分が必要以上に太っていることに
自覚が無いことが、ママあるようです。

スポンサーリンク





わたし自身も、
ただの腹デブで自分はそんなに太っていないと思い込んでいる。

特に、中高年でガリ痩せしているより太目の方が見た目がいいよと(笑)

掛かりつけの内科医が聞いたら「アホか!」と怒られる事を
言われることが多かったりするので、この程度の太り方なら
大丈夫だと、私よりもっと太っている人が沢山いるし~~^^

こと、自分の体型に関しては凄く楽観的に考えている。

おまけに服は、Fサイズ、M~Lサイズ 11号、Lサイズがあり
上記4種類のサイズで着られるので痩せなきゃ着られない不便も無し。

但し、スキニーなどは3L、スカートはウェストゴムだ( ゚Д゚)


どーして10キロも痩せる努力をしなければならないのか。
努力するのが段々嫌になっているのに。

私は今までも太っても60キロを超えて62、63キロになったことがない
絶対に60キロは超えないだろうとタカをくくっているところもある。


こうやって、メタボが進み、いよいよ糖尿病の自覚症状が出たり
脳梗塞狭心症などで倒れたりしてから、

「あーーー痩せておけばよかった」と後悔するのだろう。


先人たちはいろんなことわざ、箴言を残しています。

「後悔先に立たず」

スポンサーリンク