読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

A LIFE〜愛しき人〜第一話を見ての感想

エンタメ雑感

このさい、キムタクの演技が下手だとか上手いとか
キムタクはなんの役をやってもキムタクだとか
そういう思い込みをすっかりリセットしてドラマを見ました。


前半、ややつまらなかったのは韓ドラを見慣れているせいで
テンポが遅く感じたのでした。

キムタクの登場の仕方は良かった。キムタクらしくてw

f:id:kokoroo:20170115230525j:plain

f:id:kokoroo:20170115230540j:plain


キムタクの第一印象、頬は落ちているし老けた~~でした。

皮膚に張りがなくて、SMAP解散騒動で老けたのかなと
少し気の毒に思いました^^;


医療ドラマにキムタクが合うのか合わないのか
あまり気にならないのは、組織に属さない
アウトローな設定だから、あれで良いんだと思う。

f:id:kokoroo:20170115230603j:plain

f:id:kokoroo:20170115230615j:plain

それより、松山ケンイチ及川光博浅野忠信 この三人が気になって(笑)

特に及川光博ことミッチーはキムタクより年上なのにお肌艶々で若々しい。
何才になっても「王子様オーラ」を出しているところが凄いな。

スポンサーリンク




松山ケンイチののんぽり医者のキャラも面白くて
片思いしているみたいだからこれから彼がどのようになるのか?
その展開もみせてくれたら良いけど。


浅野忠信は悪(わる)なんだろうな~を想像させてるし
キムタク以外のメンツがそれぞれ主役を張れる3人なので
キムタクが悪目立ちしない、存在感が薄いのが良かった。


後半、医療用語が長いの。
キムタクよく覚えたじゃない。
そうそう、医療ドラマは医療用語が難しい。
手術場面も有りだけど、それほど長くはない。


後半、理事長の再手術辺りから面白くなっていきました。

ホント、キムタクを払拭し、ただの中年に差し掛かった
演技派じゃない俳優が出ていると思えば良いだけの事。


キムタクの演技をフォローしてくれる
演技派俳優が多いのが幸いしていた。

キムタクの昔の恋人で今は浅野忠信の奥さんである
竹内結子が脳腫瘍で手術するのが難しい場所。
それをキムタクに託す浅野忠信は敵か味方か??


キムタクの手術で竹内結子は助かるのか!

出演者の役名がまだよく分からないので^^;
芸名で書きました。


来週も見ようかな・・と思ったけど
録画予約しないと忘れそうだネ(笑)


2、3話くらいまでは観ようと思いました。
その後、つまらなかったら観るのを止めます。

スポンサーリンク