読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

最悪のケースを乗り越えた

昨日心配した「最悪のケース」は無事に乗り越えました。

母に事情を話て内科に行くのを10時から9時半に30分早めました。
この30分早めた事がとても良かった。

患者が多かったにも関わらず診察もスムーズで
10時20分には母の診察が終わった。

その後の点滴に掛かる時間が1時間半。
看護士さんに携帯の番号を教えて点滴が終わったら携帯に連絡
もし遅くなったら待合室で待たせてください、と頼んだ。

その後、娘宅に直行し、孫守りをする。
11時50分頃、内科から「そろそろ点滴終わります」電話。
12時丁度、娘が帰宅し、内科に直行。

母は待合室にてコートを着るところでした。
会計を済ませて実家に帰宅。

母の症状もだいぶ良くなったので、今夜からお粥など
柔らかいものを少しづつ食べるように言われた。

スーパーでレトルトパックに入ったお粥、卵豆腐など買い物をして
食べ方など教えて、尚且つ、薬の飲み方なども紙に書いて帰宅した。


こうやって、ひとつひとつ難しいことがあっても
避けられないことを乗り越えて行かねばならない。

明日も実家に行き様子見です。


弟が正月前の29日から5日まで帰省しての疲れも大いにあったと想像する。

他にいつも取っている弁当も弟が帰省していた期間は休んで
弟と一緒になっていろいろ食べたんじゃないかな(苦笑)


その疲れが出て、腸を悪くした、そんな感じ。

スポンサーリンク