読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

KDDIの勧誘電話がうるさくて

f:id:kokoroo:20170108194415j:plain

もう来ないだろうと思ったら、また来るようになりました。

以前は、プロバイダー、光フレッツ関係の電話がうるさくて
ナンバーディスプレイでほぼ、0120 なので
もう0120の番号には出ないことにしていました。


これで一度だけ不便なことがありました。

実家の火災保険会社からの電話も無視していたのです。
これは大家さん経由で電話が来たので事の経緯を説明して解決。

その後、 0120 の電話番号無視での不便はありませんでした。


ところが、ここ1、2年前から 050**** から来るようになり
つい、IP電話 ではないか?と、たまに 義弟、友達の電話が
050になるので出てしまいます。


すると、また勧誘電話が多くなっていきました。

0120から050に勧誘電話も変わってきているのだろうか。


昨夜はKDDIの営業どーたらこーたら言うので、即!
「あ、いいです、間に合ってます」と答えたら

「電話の内容分かってるんですか?お宅の固定電話の番号が
変わるかもしれませんよ」と言い始めました。

「ええ??なんで変わるのですか?」と聞けば

KDDIで電話通話料が安くできるんです」と言い始めたので

またかよ、すぐ料金が安くなると言い始める

「それではネットで検索して調べてみます」と返事をしたら

「あい わかりました」とぶっきらぼうな返事でした。

スポンサーリンク




私は多少高くても、長年使っているブロバーから変える気が無い。
手続きが面倒で嫌なことも大いに有るのと
最初に使ったものは継続して使う傾向があるようだ。


例えば、パソコンも最初にNEC製品を使ったので
未だにNECパソコンで他の機種を使おうと思わない。

携帯もdocomoのらくらくフォンをずーーっと使っている。

車もトヨタカローラからずーーーっと購入している。
軽トラは中古車販売店から買ったけど、私が乗っている
軽自動車ムーブもトヨタカローラから購入している。

車検、定期点検なども軽トラを除き、全部トヨタにお任せしている。
トヨタカードでポイントも溜まっていく。


安定、継続して使っているものに安心感を覚え
変える、変化させるのが苦手、嫌い、面倒な性格のようです。


そういえば、薬も変えるのが嫌で同じ薬を飲んでいて
少しづつ減薬しているけど、有難いことに殆ど自覚症状が出ません。

10mgと5mgを交代しながらの減薬なので無理な減薬になっていないと思う。
半年くらい経ったら、10mg、5mg、5mg 10mgのシフトにしようかな。

毎度のこと、KDDIの迷惑勧誘電話から薬の話題に逸れていました^^;

スポンサーリンク