黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

SMAP×SMAP 視聴率3位、キムタク抜きの解散式、SMAPネタは続くよ

12月31日に解散したSMAPのネタは尽きません。
パソコンを立ち上げるとYahooニュースの画面になり
今日もSMAPの文字が自然と目に入りました。

毎日「今日のSMAP」でブログ書けそうです(笑)

一昨日は、週間新潮の宣伝、小出しに
キムタク抜きで5人で解散式。

大晦日の晩、極秘に集った4人のSMAPのメンバー。
宴の会場に選ばれた港区の高級焼肉店に、まず姿を見せたのは香取慎吾だ。ほどなくして、
草なぎ剛稲垣吾郎も到着。中居正広も3人から1時間ほど遅れて店に入った。

当初の予定では“解散式”は、その4名だけで行われるはずだった。
しかし、「直前になってある人物の参加が急遽、決まりました」(関係者)

眼鏡をかけてマスクで口元を覆った男は、20年前にグループを脱退し
オートレーサーに転身した森且行、そのひとである。

森を加えた5人で、新年にまで及んだ解散の宴の詳細は
週刊新潮」1月5日発売号にて。宣伝が上手いよね。

解散式会場付近の森且行と稲垣 週間新潮より
f:id:kokoroo:20170104224532j:plain

f:id:kokoroo:20170104224546j:plain

キムタコは前々から正月は家族で海外旅行じゃなかったっけ?

そもそも、あのSMAP×SMAPの最終回の最後を見ても
今は、どーしたってキムタク対4人の図になっていて
暫くの間は修復はできないと思いました。


5年、10年経ってお互い年を取り和解できる日が来るかもしれない。

昔のGS、ガソリンスタンドじゃないですよ(笑)

グループサウンズで大人気だった「ザ・タイガース」だって
沢田研二と加橋克己は犬猿の仲だったとか
いや、ドラムの瞳みのると犬猿の仲だったとか
よく喧嘩したとか、いろいろあって解散しましたが
期間限定再結成してツアーまでやっていましたからね。

初期メンバー全員集合まで40年は掛かりましたが^^;

年を取ると性格が丸くなり、昔、苦楽を共にした仲間を
懐かしく感じるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20170104224907j:plain

今はまだキムタクが裏切者のイメージが付いているけど
キムタク外科医の役で主演するドラマ「A LIFE~愛しき人~」
がどのくらい視聴率を取れるか、正念場ですね。


木村拓哉の映画、藤沢周平の時代劇「武士の一分」
これは時代劇だったこともあり、結構良かったです。

でも、キムタコは現代物だと、もう「キムタク」に
なっちゃうんですよねぇ、話し方とか・・

日本のドラマは殆ど見ないのですが
一話だけでも「A LIFE~愛しき人~」見てみようかな。

私みたいな、好奇心で ゛見てみようかな゛な人も結構いるのでは(笑)
初回の視聴率はそこそこ高くても、その後どうなるか
私も引き続きみたくなるドラマかどうか・・・

f:id:kokoroo:20170104225101j:plain

他に今年4月29日公開の時代劇「無限の住人」もあります。

原作が今回はコミックとのことで、前回の藤沢周平小説とは違いますから
アクション時代劇、セリフがいつものキムタク風になるかどうか。

キムタク、公表身長176㎝、実は170㎝くらいじゃないか
シークレットシューズを履いているのでは?と何かと
身長詐称疑惑のあるキムタコですが、時代劇ではシークレットシューズ
履けませんけど、「武士の一分」にも出たし、今の時代なら映像技法で
なんとでもなるんじゃないですか。

トム・クルーズも低いけど堂々主役張って低い感じしません。


2016年視聴率 7位まで載せておきます。

私は地デジ離れしているので3位から下は見ていません。


1位「第67回NHK紅白歌合戦・2部」40.2%(12月31日・NHK総合)

2位「第67回NHK紅白歌合戦・1部」35.1%(12月31日・NHK総合)

3位「SMAP×SMAP」31.2%(1月18日・フジテレビ系)

4位「笑点」28.1%(5月29日・日本テレビ系)

5位「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走往路」28.0%(1月2日・日本テレビ系)

6位「第92回東京箱根間往復大学駅伝競走復路」27.8%(1月3日・日本テレビ系)

7位「連続テレビ小説・あさが来た・最終回」27・0%(4月2日・NHK総合)

スポンサーリンク