
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2016 紅白歌合戦の感想は つまらない、面白くなかった

f:id:kokoroo:20170101015851g:plain


あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年も宜しくお願い致します。


今年は私の気持ちがいまいち凹み気味でノリが悪くて
紅白歌合戦も楽しめませんでした。

それでも一応観る事は観ましたけど。

f:id:kokoroo:20170101011612j:plain

テレビをデジカメで撮影したので画像が悪いです。
良い画像が出てきたら差し替えたいとは思います。

紅組は有村架純、白組は嵐の相葉雅紀
総合司会NHK夜7時のニュースでお馴染み武田真一アナ。

武田真一アナのにこにこ顔は滅多に見られないので
良かったですよ~でも私が慣れないのか
歌番組、バラエティ向きじゃないような気もしました(笑)


そうだ、今年の紅白は何となくバラエティな感じもした。
どうしてゴジラが出てきたのか?と思えば
映画「シンゴジラ」がヒットしていたし
大ヒットしたアニメ「君の名は。」の主題歌を歌ったグループも出ていた。


私はNHKの朝ドラも大河ドラマも見ないので
毎年、いまいちピンと来ないところも多いけど
今年も同じ、受信料は払っているけどドラマは見ないので
話題に着いて行けないんだな(笑)

f:id:kokoroo:20170101011831j:plain

前半は郷ひろみ以外は紅白の前座みたいな感じで
関ジャニ∞、PUFFを見たあとは
早々にお風呂に入りました(笑) 

そのあとに観たのが椎名林檎  
衣装が喪服みたい。都庁からと言っていたけど
どう見てもスタジオからのようでしたが都庁のようです^^;

着物が、喪服みたいで好きじゃなかった。陰鬱な気分になる着物。

f:id:kokoroo:20170101011851j:plain

f:id:kokoroo:20170101011903j:plain

RADIO FISH」の中田のアホらしさがいいねぇお祭り気分満載だよ。

f:id:kokoroo:20170101014632j:plain

スポンサーリンク





水森かおりの衣装は綺麗でした。
曲より衣装の移り変わりを見ていた感じ。

f:id:kokoroo:20170101011941j:plain

f:id:kokoroo:20170101012001j:plain

f:id:kokoroo:20170101012012j:plain

にしても
TOKIOKinKi Kids、嵐、V6、関ジャニ∞Sexy Zone 以上
6組みのジャニーズ事務のうち

関ジャニ∞Sexy Zone・V6の3組みは似たり寄ったりで不要だな。

KinKi Kidsは遅過ぎ感でいっぱいで、もっと早く出すべきでした。
20年経って「ガラスの少年」もっと早く聞きたかった。
KinKi Kidsはジャニーズ系の中でもピカイチの歌唱力でしょ。

ジャニ系3組みを減らす代わりに

TOKIOが「宙船」なら 中島みゆきに出てもらい
銀の龍の背に乗って」を歌って欲しかった。

長渕剛、2016年バージョン「乾杯」もいいね(爆)
NHKは絶対に歌わせないだろうけどネ。

ピコ太郎が人気なら、2分から3分くらい歌わせれば良いと思うし。
でもチョコチョコ出ていたよね、あのおっさん(笑)

f:id:kokoroo:20170101012241j:plain


SMAP和田アキ子が出なくても特に寂しい感じもないけど
去年に比べてまた一段とつまらなくなっている紅白。
視聴率も去年より低くなっていると思う。

紅白離れが止まらない((((;゚д゚))))アワワワワ


私は 福山雅治KinKi Kids松田聖子高橋真梨子
XJapan、宇多田ヒカル、この人達を見たい・・ってくらいだし。

f:id:kokoroo:20170101014101j:plain

f:id:kokoroo:20170101014113j:plain

イタリアから、お母さんになり落ち着いた雰囲気の宇多田ヒカル

f:id:kokoroo:20170101012352j:plain

f:id:kokoroo:20170101012406j:plain


意外だったのは、大竹しのぶ「愛の賛歌」
舞台でエディット・ピアフを演じたそうで
メイクも衣装も舞台用で上手でした!

f:id:kokoroo:20170101012159j:plain


で、最初から出ていたタモリとデラックスマツコは
田舎から出てきた夫婦で紅白一般審査員の設定でしたが
会場に入れないと言われ、NHK内をウロチョロして
最後まで客席に座る事無く終わりましたが
あれは一体何なのだったか?SMAPをお膳立てする為に
出演する予定だったけど、SMAP出場せずであのような
茶番劇のようになったってことなのかな?

f:id:kokoroo:20170101012309j:plain

自分も年を取ったんだけど、紅白も高齢化が進んだな~と
思ったのは、高橋真梨子が品の良いお婆さんに見えたことかしら。

f:id:kokoroo:20170101012320j:plain

f:id:kokoroo:20170101012334j:plain


今年は当初白組が勝つと思ったら赤組が逆転で勝っていました。

ここ5年前から比べても一番つまらない紅白2016でした。

まさか、和田アキ子の呪いじゃないだろうな(≧∇≦)

スポンサーリンク