
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

12月89.500円の現金出費でした。今月は出費が多くなりそう

昨日はテレビも朝からSMAP×SMAP最終回の話題で持ちきりでした。
特にフジテレビは昨日からSMAP話題でしたが。
SMAP話題も昨日で終わり、今日は安倍総理真珠湾慰霊話題と
佐川急便放り投げの話題しています。

こちらは孫が自分でピョンピョンしています。

ベビーザらス限定 ブライトスターツ ディズニーベビー ファインディング・ニモ ジャンパー

f:id:kokoroo:20161228083654j:plain

f:id:kokoroo:20161228083708j:plain

昨日は毎月恒例のA銀行からB銀行へと引き出ししては預け入れ
振込みに、介護保険料、健康保険料の支払い等々してきました。

先月の現金出費は 89.500円で、赤字は約2.000円ほど。

お金を使った割には赤字が減ってきました。嬉しい。
銀行から自動引き落としされる、電気光熱費の節約が
少しづつ効果が出てきています。

ただ、今月は油断できません。

軽自動車の一年点検で16.000円引き落とし。
トヨタカードを使うとポイントが付くのでいつもカード払い。

既にNHK受信料も引き落とされていました。


他に正月の買い物もあるので、正月過ぎから
節約に努めたいとは思っています。


先週の金曜日辺りから、舌がピリピリと痛くて
舌先が荒れて赤くなっています。

食事を取るのも痛くてなかなか思うように食べられなくて悲しい。


他に先週の疲れと、娘宅に日参し、たまに子守をしていた疲れと
ピョンピョン抱き上げると喜ぶので、それをやった肩の痛みなどで
娘宅に行くのを休み、実家にも行きませんでした。

クリスマスの飾りを片づけ、水槽の掃除をしたり
家の事を少しづつやりながら休養していました。

スポンサーリンク





呉服屋の奥さんから素敵なカレンダーを頂きました。

「名画 花鳥」和風の「あおもみじ」森山愛清 など宝クレープ紙の
カレンダーで切り取って額縁に入れようかな~と思いました(笑)

f:id:kokoroo:20161228083614j:plain

f:id:kokoroo:20161228083622j:plain

f:id:kokoroo:20161228083632j:plain

スポンサーリンク