読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

SMAP×SMAP最終回で最後に一人残されたキムタク

スマスマ、だらーーっと見て
だけど最後のオルゴールの音色に乗せて
子供だった、本当に子供だったSMAP6人の写真から
少年、青年になっていく過程の写真が良かった。

5人最後の曲「世界に一つだけの花」を歌っている時の5人の表情を見た。


中居君、ソロが終わった後は泣きそうな雰囲気で
最後には目頭を赤くしていた。

香取慎吾が一番吹っ切れたように見えた。

次に草薙、稲垣、如実に表情には表れていなかったけど
内心は寂しそうでした。

キムタコはなんというか神妙な顔でした。


歌い終わった後、5人で深々とお辞儀をしている時も
中居君はこらえきれずに泣いていたし、幕が降りてからは
4人から離れて下を向いて泣いていたわね。



で、幕が降りるのが遅いんだよ。
私なら腰が痛くなるかも^^;

スタッフ達の拍手。

中居君は4人と離れて涙を拭いていた。


キムタコの隣にいた稲垣もジーンと胸にきたような顔


草薙はそんなでもなくひょうひょうとした顔に見えたし
香取は目を閉じて内心、やーーっと終わったぁ~みたいでした。

その後は
スマスマのスタッフ一人ひとりと5人で記念写真のエンドロール。
この時は、中居君もにこにこしていました。

記念撮影も終わり最後、スタッフの拍手にお辞儀をしている5人。

その後が見ものでした。


一番早くその場を退場したのが泣いていた中居君。

まだキムタクはお辞儀をしているのに(笑)



キムタコ一人を残して香取、稲垣、草薙とササーーーッと出て行き
一人残ったキムタコ、なんか憐れに見えた。^^;


この映像は、あの「公開処刑」と言われた事に対する
4人無言の抗議だったのかな~~とすら思いました。

スポンサーリンク




この最後を見ただけで、キムタコと4人の関係が良く分かった。


録画した映像をデジカメで撮影してみました。
もっと良い画像が出ると思います。
それまでは我慢を・・・^^;

はいはい、終わりました~行きましょう(中居)

f:id:kokoroo:20161227002001j:plain

f:id:kokoroo:20161227002025j:plain

f:id:kokoroo:20161227002037j:plain

f:id:kokoroo:20161227002415j:plain


こうして、長年苦楽を共にしてきた仲間を失っていくんだな~
それを選んだのもキムタコであるし、もう仕方のないこと。
後には戻れないでしょ。


年末、キムタクは家族と海外で過ごし
4人は大晦日に慰労会を開催するとか。

スポンサーリンク